Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

ベルトに呪われた一日…

2018-07-10 22:21:08 | あてどなき日々(日記)

今日、とんでもなく恥ずかしい思いをしたので、備忘録的に…。

今日の午前中、出張で、千葉市内の某高校を訪れた。

約束の時間は11時。

10時45分には、現地近くまで来て、のんびりと高校に向かった。

正門近くに来て、「よし、頑張るぞ」と、気合を入れて、

ズボンを上に引き上げた。

そうしたら、ベルトの皮がベリッと切れて、ベルトが真っ二つに…

わりと大きめのズボンだったので、ベルトが切れると、ずり落ちてしまう。

「ヤバイ、、、」

その時、正門から、高校生たちがぞろぞろと出てきた。

しかも、女子…Σ(゚д゚lll)

僕は、切れたベルトを直そうと必死になる。

その姿は、…

極めて怪しい…。

ズボンのベルト部分をゴソゴソしている43歳の中年肥満型のおっさん。

「これは、まずい…」。

「警察に通報されたら、どうこれを説明する!?」

しかし、焦れば焦るほど、ベルトの皮が剥がれ落ちていく。

もう、直せない…。

さらに、女子高校生がゾロゾロゾロゾロと…Σ(゚д゚lll)

アポの時間に間に合わなくなるけど、これはとりあえず一度撤退せねば、と。

***

幸い、歩いて数分のところに、ショッピングセンターがあり、

そこで、なんとかベルトを買うことができた。

やれやれ…。

でも、これだけで終わるなら、ここで書く必要もない。

更に悲劇は続く…。

***

何も確認せず、安くてチープなベルトを付けて、高校に再度向かった。

なんとか、遅刻も10分以内におさまり、お仕事はちゃんとできました。

ベルトの調子は悪くない。

いいベルトじゃないか、と。。。

で、気をよくして、ラーメン屋さんに向かいました。

気になるメニューが二つあったので、気合いを入れて、

「よし、二杯、いっちゃえ!」、と。

で、ベルトを緩めようと思って、ベルトをいじっていみるものの、、、

ベルトが外れない。ベルトが抜けない…。

あれーーーーーーーー!?!?!

これは、ヤバい、、、(;´・ω・)

どこをどういじっても、ベルトは外れません。

いじればいじるほど、締めつけがきつくなっていきます。

「え? なんで!?!?」

僕はもう軽くパニック状態、、、

どこをどういじっても、ベルトが緩まない。

こんな状態で、二杯もラーメンを食べるなんて絶対に無理!!!

近くにいたお客さんにも、助けを求めたのですが、誰も分からず…。

Oh my god!!!

最終的に、お店の人にハサミを借りて、買ったばかりのベルトを切りました。

(もちろん、ちゃんと後で直せるような箇所を切りました)

そうしたら、なんとかベルトが外れてくれて、なんとか難を逃れました(;;)

そして、美味しいラーメンを二種、頂くことができました。

やれやれ…

で、外れたベルトを色々いじってみて、外し方も分かりました。

こんなの、絶対に分からないって、、、

こんな面倒くさい構造のベルトなんて、売るなよ!!!って(;;)

***

ホント、ハイパーアクティブな僕、、、

いつも、とはいいませんが、こういうことが多いんです。。。

そそっかしいというかなんというか。

きっと、長生きはできないだろうなぁ~、と改めて思いました。

それにしても、「逮捕」されなくてよかったーorz...

高校の正門の前の僕は、絶対に怪しかった…(´;ω;`)

 

はい、以上です!!

『グルメ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 中華蕎麦とみ田×セブンイレブ... | TOP | 打木ら~めん@東千葉 打木... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (定点観測者)
2018-07-12 09:52:57
とんだ災難でしたね…

ベルトが外れなくてパニック、というのは私も経験あります。
Unknown (kei)
2018-07-28 15:06:11
定点観測者さん

またのコメントありがとうございます。

ベルトが外れない経験、おありですか!!あれ、本当にパニックになりますよね…。

やはり、ある程度のベルトを買わないとだめなんだな、と学びました。

post a comment

Recent Entries | あてどなき日々(日記)