Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

味噌らーめん普賢象@富里(公津の杜) 不思議な味わい!

2011年オープンの新店です。
青山グループなんだとか?!

http://ramendb.supleks.jp/s/34513.html

らんちばさんの過去記事を読むと、なかなかの好印象です☆
http://blog.livedoor.jp/lanciba/archives/51745585.html

富里は、基本的に車で行くしかない場所かな。
成田からバスも出ているみたいで、バスでのアクセスは可能です。

 

基本的に味噌ラーメン専門店のようです。
が、今回は、醤油ラーメンと味噌つけ麺を注文☆

 

これ、美味しいです。というか、これ、醤油ラーメンですか?!?!

かなり遊んでます。素晴らしい!!

味的には、ずばりコーンポタージュ風味の味噌っぽい豚骨醤油ラーメン。
牛乳が入っているんじゃないか?!っていうくらいにミルキーで、クリーミー。
味的に、そんなにきつくない、しょっぱくないので、食べやすい。

食べやすいんだけど、他にはない味わい。
ありふれた豚骨醤油ラーメンなはずなのに、
他にはない独特のポタージュ風豚骨醤油ラーメンになっていました。

サイコロ型の炙りチャーシューもめちゃめちゃ美味しいですね。

これ、僕、好きです

目を閉じて味わうと、ポタージュを飲んでいる気持ちになります!!

  

こちらの味噌つけ麺は、まさにthe味噌つけ麺ですね。

こちらもクリーミーでミルキーな豚骨味噌味でした。
濃度はそれほどでもなく、味もキツくないんですが、
パンチはありますね。一般の人もマニアも喜べそう。

こちらにも角切りチャーシューがごろごろと入っていて、
それが、満足度を上げることに貢献していました。

この豚骨味噌つけ麺も美味しかったです。

*ちなみに、麺は半分サイズ。全粒粉の麺なんですね。
あと、こちらの麺は自家製麺です。これもいいですねー☆

普通に美味しく食べられる! 
それって、何気にすごい難しいし、味噌となるとハードルは高いはず。
それをさらっとやってのけたこのお店はすごいと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事