Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

すろうはんど@成田 レトロでフューチャー!ねぎそばと中華そば、そして…

先日、成田参道沿いにある「すろうはんど」に行ってきました!

このお店の経緯は少し複雑です。

まず、2015年1月に、夜しか営業しない謎のお店「スローハンド」が突如登場します。

夜というか、真夜中に営業する「店舗付き屋台」のようなお店でした。

その「スローハンド」のレポはこちら

その実力は確かなもので、その後の動向が気になるところでした。

その後、「スローハンド」の二号店として「すろうはんど②」が登場します。

夜営業のスローハンドに対して、昼営業の「すろうはんど②」。

しかも、お店の場所はスローハンドから数百メートル離れたところ。

僕は、「店主さんの身体は大丈夫なのだろうか?」、と心配になりました。

が、その後、どうやら「スローハンド」は店を閉め、「すろうはんど」一本にしたようです。

現在は、「中華そば専門店 すろうはんど」のみの営業となっています

ちなみに、、、

スローハンドの店名、、、

バンドマンなら分かりますよね!?

クラプトンのslow hand♪

1977年の作品です。カッコよくて、渋くて、沁みる一枚です☆

店主さんも、きっと音楽を心から愛する人なんだろうなって、思いました。

さて。

入口の様子です。

「水郷どりをつかったやさしいしょうゆ味スープ」って書いてあります。

オススメは、「懐かしい中華そば」と「さっぱりとねぎそば」、ですね。

メニューです。

全てにおいて、醤油と塩を選ぶことができるみたいですねー。

営業日は木金土日です。11時半~19時までの営業。

ここは大事かも!?

さらに、しょうが焼きご飯(小)もありました。

今回は、ねぎそば、しょうが焼きご飯、そして、中華そばを頂きました♪(二人で)

ジャジャーン!!!

見てください! 

この素晴らしい「風景」を!!!

ねぎそばとしょうが焼きご飯です!

「すろうはんど」に来たら、まずはこの組み合わせかな、と!

いやー、何度見ても、そそられますー!!!

この画像を見ると、改めて、すぐにまた食べに行きたくなります。

ねぎそば(醤油)です!

なんと、魅力的なヴィジュアルなんでしょう!!!

そのお味も、「確かな味」でありました。

これだけネギが入っているのに、臭みはまったくありません。

食べやすくて、優しい味わいのスープです。

優しい味わいではありますが、「クセ」にもなる味です。

醤油の味が結構前に出ていて、「王道の醤油スープ」という感じ!?

鶏の優しいダシ感に、やや強めの醤油味

これまた、王道のラーメンの味わい、です。

麺はこんな感じです。

なかなか、千葉な感じの麺です(苦笑)。

でも、結構しっかりした麺で、これはこれで「あり」かな、と。

それに、麺の量も結構あった気がします。

で、しょうが焼きご飯(小)です。

これはもう、「吉野家」も驚きの本格豚丼!

玉ねぎも結構多めで、これもクセになりそうです。

今度、またここに来たら、これもまた注文することでしょう!!

量もミニサイズで、お手頃な感じです。

お肉も柔らかかったなぁー。

で、こちらが、中華そば(醤油)です!

かつての「スローハンド」の時とはちょっと印象が違いますね。

レトロ感が消えて、近未来的な中華そば、という感じでした。

スープも、ネギが入っていないので、より「シャープ」な感じになっていました。

香味油?かな。かなりいい油を使っているように思いました。

味的にも、レトロでフューチャーな感じです

ありそうで、なさそう、というか、、、

印象的には、やっぱり「醤油感の強いスープ」かな。

で、チャーシューがこれまた激ウマで、たまげました。

弾力性があって、味もよくて、肉質もいい感じ。

(創業時には付いていたなるとはなくなっていますね)

麺はねぎそばと一緒かな!?

麺的には、中華そばの方が合っているかなって思いました。

が、こればかりは、「好み」の問題でもあるので、、、(;´・ω・)

とにかく、上品で、老若男女問わず愛されそうな一杯でした。

「これが、ラーメンだよなぁ、、、(しみじみ)」、という感じです。

すろうはんど@成田。

成田には、素晴らしいラーメン店が幾つもあります。

が、こちらのお店も、かなり素晴らしいお店です。

アクセスや利便性を考えると、次に成田に来てもここに来るかも!?

成田界隈でまだ「すろうはんど」のラーメンを食べていない人は是非行ってみてください!

で、是非、「しょうが焼きご飯」もセットで頼んでみてください☆

デートで来るのも、いいかなぁってちょっと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事