Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ガジュマル@都賀 超巨大特盛の「油淋鶏プレート」1250円が凄い!

2019年2月に、彗星の如くに現れた素敵なお店、

ガジュマル

にまたまたやってきました!

自家製の麺にこだわるラーメン中心の中華店(!?)

(ラーメン店と呼んでよいのかどうか…)

ガジュマルのラーメン類はどれも本当に美味しいんです!!

本当にどれも素晴らしいんです!!!

でも、今日の「お目当て」は、ラーメン類じゃないんです。

前回来た時に、「おお!?!?」って思った新メニュー、、、

こちらです!!!

油淋鶏プレート(1250円)

です!!

1250円のプレートですからね。

ちょっと只ならぬプレートらしいのです。。。

店主さんにも、「全部食べられますかね~」(ニヤリ)、と(;´・ω・)

更に、まだ注文していないのに、「お持ち帰りもできますよ」ともΣ(゚д゚lll)

いったい、どれだけの油淋鶏なんだ!?

食べる前から、恐怖を感じるこのプレート、、、

いきますよ~!!

ジャジャーン!!!

こちらが、

ガジュマル新作ドカ盛り『油淋鶏プレート

です!!

う~~~、、、、

この画像じゃ、プレートの巨大さが伝わらない…(;;)

凄いんですよ、本当に、凄いんです。。。

スープの器と比較してもらえると、大きさが伝わるかな??

とりあえず、スマホを横に置いてみました。

これで、大きさが伝わるかな~、、、

う~ん、、、

とにかくとにかく、、、

とにかく、でっかいんです\(^o^)/

そこに、溢れんばかりの油淋鶏が!!!

油淋鶏とは、「揚げた鶏肉と刻みネギに醤油ダレをかけたもの」ですね。

醤油ダレをかけたネギと若鶏の唐揚げ、みたいな!?

油淋というのは、「油をかける」「少ない油で揚げる」という意味らしいです。

なので、少ない油で揚げた鶏=油淋鶏ってことになりますね。

こちら、ガジュマルの油淋鶏は、「鶏天ぷら」仕立てになっています。

もちろん、タレも自家製で、若干酸味もあったかな??、という感じです。

わりとさっぱりとしたタレで、タレ皿にたっぷりと注がれています。

で、この巨大な油淋鶏プレートを横から見ますと、、、

なんとなんと!!!!

お寿司屋さんで使われる、、、

寿司桶

なんです!!!Σ(゚д゚lll)

寿司桶に入って出される油淋鶏なんて!!!

絶対、ここガジュマルだけでしょう!!!

しかも、もちろん揚げ立てなので、衣はサクサクです。

全部食べ切るつもりで、気合を入れて食べたのですが、、、

残り三つを残して、give upしてしまいました(;;)

でも、take outできるので、しっかりと持ち帰って、その夜に肴にして食べました!

とにかく、量がとんでもないです!!!

あまりこういう「ドカ盛り」にはチャレンジしないので、とてもいい経験になりました!

火炎麺、まだまだやっています!!

ここの火炎麺、めっちゃ凄いんですから!!

またすぐにでも食べたいなぁ、、、(でも、まだ食べてないメニューがいっぱい!)

9月30日~10月3日までは、お休みです!!

ご注意を!!!

営業時間は、通し営業で、11時30分~22時30分!

通し営業なのが、本当にとっても嬉しいです。

いつ行っても大丈夫なんですから!!

駐車場もあります!!駅からも近いです!

是非、まだの人は行ってみてくださいね!

大食漢の人は、是非「油淋鶏プレート」にチャレンジしてみてください!!

(一度に全部食べたら、僕は無条件で尊敬いたしますm(__)m)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事