Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

吉野家@天台 より美味しくなった「新味<豚>丼」を食べてみた!

2018-04-20 20:38:22 | 千葉市 稲毛区

みんな、大好きっ!

吉野家

です!!

吉野家に、また新しい丼が登場したようです!!!

現在、大プッシュ中!?

その名も、

新味<豚>丼

です!!

全国の吉牛ファンの人なら、既に食べていますよね!?

豚丼って、僕の中では、正直、牛丼に及ばないんですよね。

かつて、牛丼の「代用品」として登場した記憶があります。

牛丼チェーン店では、豚丼はあくまでも<サブ>的扱い、と申しますか。

そういうイメージがあります。

そこで、生まれ変わった<吉野家の豚丼>。

並盛で350円、アタマの大盛が450円。

炭水化物を抑えつつ、お肉は食べたい僕はもちろん<アタマの大盛>で♡

さーて、、、

どんな風に変わっているんでしょう!?!?

ジャジャーン!!!

来ました来ました♪

吉牛期待の「新味<豚>丼」!!

見た目は、あまり変わらず!?

ゴマって前、かかってたかなぁ、、、

お味は、、、

うわ、甘!ウマ!ちょい辛っ!

って感じですかね!?

タレが大幅に変わったみたいです。

甘辛いタレでやさしく豚肉を包み込む味わい。

強烈ではないですが、微妙に中毒性もありそうな、、、

それほど味が強くないので、ゴマの風味も若干感じられます。

うん、これは悪くない。

前の豚丼が、牛丼のカバー作品だとすれば、こっちはオリジナル。

代用品ではなく、オリジナルの丼になっているかな、と。

いい感じです。

お肉も、牛肉ほどではないにしても、柔らかくて食べやすいです。

単純に美味しい!

ただ、アタマの大盛りなのに、なんか大盛りじゃない気が、、、

前も、アタマの大盛りを頼んだんだけど、並盛とほとんど変わらないじゃんって…。

(大盛りって言うのに、大盛りになってない!ってわりと深刻な気も…)

たまたまか、いつもなのかは分かりませんが、、、

「アタマの大盛り」と銘打つなら、大盛り感がもう少し欲しいなぁ、、、

なんなら、アタマの大盛り二倍増しとかを出してくれれば、、、

ご飯は少な目でいい、でも、お肉はアタマの大盛り以上に食べたい、、、

吉野家の幹部のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

豚丼も牛丼も十分に美味しいので、あとはお肉をもっと下さい!

以上です!!

…腹減った、、、(・_・;)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 華王飯店@飯岡 深夜まで満... | TOP | 翻訳 『赤ちゃんポストのオル... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 稲毛区