Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

並木商事GRANDE@都賀 限定「冷やしのキムチタルタルまぜそば」!

酷暑が続いたと思ったら、変則的な台風がやってきて…

そして、また酷暑となり、、、

日本の夏は本当に大変です。

ラーメンフリーク的には、もうラーメンを食べている場合じゃないくらい…。

けど、この数年、ますます「冷たいラーメン」「冷たい麺」が発展してきています。

もう、たいていのお店で、オリジナルの限定冷やし麺が提供されています。

冷やし中華のみならず、冷やしラーメン、冷やしつけ麺、

冷やし麺に、冷やしまぜそば、そして、ざる中華…。

夏は夏で、冷たい麺文化が花開いているんですねー。

これを楽しむのもまた、ラーメンフリークの楽しみであり、悦びであり…。

さて、久々に、

並木商事GRANDE(グランデ)

にやってきました。

 前回来たのは、今年の1月初め

2018年最初に訪れたお店が、こちらのグランデでした!

実に、7か月ぶりの再訪…(;´・ω・)

そんなに経ってしまったか…orz...

現在のメニューです!

基本的には変わっていませんが、限定は頻繁に変わっています。

これとは別に、こんなメニュー表もあります。

色々と試行錯誤を繰り返しつつ、選択と集中によって、

洗練されたラインナップになっているかな!?、と。

で、、、

この日の限定で、冷たい麺は、、、

 

こちらの

冷やしキムチタルタルまぜそば(880円)

です!!

いや~、ネーミングからして、素敵そうです。。。

今度は、「冷やしまぜそば」!!

いったいどんな冷やしまぜそばなのでしょう!?

ちなみに、ツイッターでは、、、

こんな感じで、告知されていました。

キムチとタルタルソース、、、

いったい、どんな冷やしまぜそばなんでしょう!?!?

ドキドキ、、、

(;´・ω・)

ジャジャーン!!

来ました!!

なんだ、この華やか過ぎるヴィジュアルは、、、

タルタルソースが輝いて見えます。

タルタルソースと、ニラ入りのキムチ!

チャーシューの他に、鶏肉も添えられています。

そして、紫玉ねぎ、レタス等の野菜もたっぷり、、、

なかなか豪華だぞ、、、

zoom up!

なんか、素敵でしょ!?

彩りがホントによくて、思わず唸ってしまいました。

いったい、どんな味なんだか、、、

見ただけでは、全く見当がつきません。。。

で、、、

麺はこんな感じです。

太麺かと思いきや、少し太麺よりも細い感じ!?

ちょっと固そうな麺です…

(実際に、かなり固めでした!)

これを、まぜまぜしますと、、、

こんな感じになります。

タルタルソースとキムチが合わさって、赤色と白色の冷やし麺に。

一口、頬張ると、、、

まず、麺の固さに驚きます(個人的見解として)。

こんな固い麺を、冷やしで、汁なしで食べるなんて、、、

これは、若者や固い麺が好きな人にはたまらないだろうけど、、、

普通の素朴な麺に慣れた人からすると、驚きの固さじゃないかな!?

パスタとして考えても、かなり固めかな、と。

お味は、、、

もう、カオスな味わい、ですね。

何の味か分からない、、、(;´・ω・)

冷やし中華じゃないし、冷やしラーメンの味でもない。

冷たいサラダ麺、というのがぴったりかな!?

でも、サラダ麺というほど、サラダサラダしているわけでもなく…。

こういう冷やし麺で来たか~~~~、と。

イタリアンっぽいけど、味はキムチがっつりだし、、、

しかも!!!

器の底には、刻んだピクルスらしきものが入っているんです。

キムチが入ってはいますが、味全体としてはヨーロピアンな感じ!?

これはこれで、面白い冷し麺だなぁ、と感銘しました

で、、、

こちらに来たら、絶対に食べたい、、、

スキレットチャーハン、です!!

アツアツの鉄板で、ジュージューいって、運ばれてきます!!

わりとパラパラっとしたお米のチャーハンで、

オイル感はほとんどないかな!?

食感的には、パサッパサッっとした感じ!?

チャーシューはでっかいのが一枚ドーンっと。。。

ピリ辛のザーサイがとってもいいアクセントになっています。

これは、ミニ丼としては、やっぱり完成度が高いなぁ、、、

こんなサービス?も始まっていました。

これ、いいアイデアだなぁ、、って思います!!

以前、僕も食べたことのあるドロ系の限定麺が再度出ていました!!

ここのドロ系、本当に凄いドロ系だからなぁ、、、

また、久々に食べたいなぁ、、、

並木商事って、、、

こういう遊び心満載のお店なんですよね~~~!!

また、来たいと思います!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事