Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

ばあてんどん@天台他 CP最高!揚げたてサクサクの海老とり天丼!

2018-06-07 01:29:39 | 千葉市 若葉区

今日は、ラーメン記事ではなく、、、

数か月前に、突如、天台駅そばのオークスブックセンター轟店に現れた

てんぷら移動販売ばあてんどん

御存知ですか!?

僕の衝撃の初レポはこちら!!

その名の通り、「バー天丼」=天丼の串刺しが売りの移動販売車です。

もともと、天丼が大好きだった僕。

この「ばあてんどん」と出会った時、「おおお!!!」って思いました。

こういう「屋台」で「天ぷら」って、、、

「ここは、江戸か!?」って突っ込みたくなる感じ!?

 天ぷらの歴史についてはこちらが詳しいです!!

天ぷらって、日本人の心ですよね。

天ぷらを食べる時、「ああ、日本人でよかった…」って思いますもの。

しかも、江戸時代と同様、屋台で天ぷらがいただけるのですから、、、

感無量です、、、

今回は、「海老とり天丼」を頂きます!!!

 前回は「とり天丼」でした

ここのとり天ぷらがめちゃめちゃ美味しかったので、「とり増し」で♪

海老と鶏肉がどどどーんっとのる天丼、、、

期待度もMAXです!!!

ジャジャーン!!!!

来ました!!!

できたてほやほや!!!

ボリューム満点ですよー!

これで、700円なんですから、もう、開いた口が塞がりません(いい意味で!)

(こんな感じ)

ここの天ぷらが凄いのは、とってもサクサクなのに、中はとってもしっとり。

サクサクでしっとり、なんです。

これ、一度食べたら、絶対にヤミツキになります。。。

(このエリアでも、もう固定客を多くゲットしているみたいです!)

最近、僕、またとてもとても忙しくて、、、

寝てる時と食べてる時以外は、ずっと何かに追われています。

そんな僕の疲れ切った心と体を優しく癒してくれます(;;)

美味しい天丼を食べている時の幸せは、何にも代えがたいものがあります、、、

もちろん「ラーメンブロガー」ですし、ラーメン愛は変わりません。

でも、ラーメンフリークになるずっと前から、天丼は大好きでした。

10代の頃、よく当時の彼女さんと天ぷらを食べに行ってたなぁ、、、

なんか、そういう淡い恋の思い出も少しよぎったりもしつつ、、、

***

ばあてんどん。

ここ、天台だけじゃなくて、色んな場所に出没しています。

もし、ばあてんどんをどこかで見かけたら、是非是非食べてみてください!!

とても良心的な値段で、そして、お腹いっぱい天丼が食べられますよー!!!

ばあてんどんのオフィシャル(?)ツイッターはこちら!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 餃子の王将@都賀駅西口 ネ... | TOP | 狼煙@都賀 「ぶし」跡地の... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区