Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

「日本で一番美味しいラーメン店」がある場所へ(予告編)

2019-01-06 14:22:45 | 東北

ラーメンが好きな人なら、一度は行ってみたいと思いませんか?

日本で一番美味しいラーメン屋さん

に。

そう言うと、こういう返答があるかもしれません。

「そんなのは、個々人が決めることだ。日本一なんて存在しない!」、と。

ええ、その通りだと思います。

日本一美味しいと思うかどうかは、個々それぞれだろうし、一義的に決められるものでもない、と。

日本で「一番人気のお店」となれば、圧倒的に「都内」が有利です。

ランキングを見ても、ほとんどが首都圏か関西圏か博多周辺です。

でも、「美味しい」となると、なんとも言えません。

しかし、

ラーメンを愛し、全国のラーメンを食べ歩く評論家やフリークさんたちが口をそろえて、

「日本一美味しくて凄いラーメン屋さんがあるよ」と言うのを聞くと、、、

食べたくなりません?

気になりません?

いったいどんなラーメンなんだろう?、と。

好奇心が止まりません。

信頼できる超フリークさんたちが皆、大絶賛なのですから。。。

そんなこんなで、、、

今回の東北への旅は、そんな好奇心によって突き動かされて実現しました。

しかも!!

そのお店は、そう簡単に行ける場所じゃないんです。

新幹線を使っても、そのお店の近くまでは行けないんです。

しかも、最寄りの駅に着いても、そこからの「足」がありません。

どうしたらそのお店にたどり着くのか??

何も分からないまま、そのお店のある最寄りの駅に向かうのです。

冷たくて荒々しい日本海を眺めながら、、、

ローカル線に乗って、辿り着きました。

誰も、何もない「無人駅」。

こんな駅の近くに、「日本一美味しいラーメン屋さん」があるなんて、、、

とても「ロマン」を感じます。

胸のトキメキも止まりません。

もちろん、この駅で降りる乗客は一人もいませんでした。

誰もいない静かな無人駅。

その駅の名は、「三瀬」という駅でした。

聞いたこともない、、、(;´・ω・)

特急も止まらない駅で、電車の数も極めて少ないんです。

次の電車は、なんと4時間後…

途方もない時間感覚…

もちろん、駅の外に出ても、誰一人歩いていません。

人もいなければ、お店もありません。

なんにもない駅。

こんなところに「日本一美味しいラーメン屋さん」なんて本当にあるの??

そして、そこにたどり着けるの??

雨もぽつりぽつりと降っています。

日本で最も美味しいラーメン屋さん…

そのレポは、、、

明日、公開いたします!!

震えて待っていてください\(^o^)/

僕も寒くて震えながら、お店に向かうのでありました…

つづく。

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« 地酒そば処 山里@あつみ温泉... | TOP | 琴平荘@三瀬 「日本で一番... »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-06 19:55:56
すばらしい…

post a comment

Recent Entries | 東北