Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

い志い食堂@天台 衝撃!い志い食堂の裏メニューに「カレーラーメン」があった!

最近、西千葉~作草部~穴川エリアの「カレー&ラーメン」に注目しています。

このエリアで、今、静かに、「カレーラーメン」が広まりつつあります。

とはいえ、まさか、あの「い志い食堂」にはなかったはずだよなぁ~、と。

でも、たしか、「カレー」はあったよな、、、と。

い志い食堂のカレーってどんな味だろう!?!?!…

このエリアは、「カレーラーメン」じゃなくて、「カレー&ラーメン」。

なので、い志い食堂も、この範疇に入るんじゃないかな、と。

というわけで、再びやって来ました!

これです、これです。

半カレーラーメン(カレーセット)」(820円)。

考えたら、ここの「半カレーラーメン」は食べたことがない。

どんなカレーだろう!?!?

と、思いつつ、お店のバイト(!?)のお姉さんに、

「カレーラーメンってできます??」、と、何気なく聞いてみました。

「え!? あ…、聞いてきます」

と言って、厨房に戻りました。

しばらくしたら、戻ってきて、

カレーラーメン、できるそうです♪

と。。。

マジですか!?!?!

い志い食堂で、カレーラーメンが食べられる!?!?!

もう、僕のテンションは最大MAXに上がりました。

おおおお~~~~って。

いったい、どんなカレーラーメンなんでしょう!?

恋するくらいに胸をときめかせて、到来を待ちました。

ジャジャーン!!!!

こちらが、い志い食堂で、メニューにないカレーラーメンです!!!

おおー。

い志い食堂のカレーラーメン

凄いなぁー。。。

しかも、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど、、、(;´・ω・)

スープを飲むと、「ひゃー、ひゃー!!」って感じです。

日本人の心を躍らせるあのカレーのお味です。

僕的には、「ブラウンカレー」って感じ!?

ブラウンで、まったりとしていて、コクがあって、重みのあるカレーラーメン。

この味わいは、なかなか他にない感じです。

こくまろブラウンカレーラーメン」。

それに、具も結構いっぱい入っています。

ここは、「さすが食堂!」という感じですかね。

お肉もいっぱい入っていました。

微妙に、まるわの<裏>のカレーラーメンにちょっと似てたかも!?

まるわのカレーラーメン同様に、「中毒性」があります。

ただ、まるわと比べると、「よりブラウンな味わい」、と言いますか…。

麺は、僕が惚れてるい志い食堂のラーメンの麺ですね。

細くて、ちょいポキポキっとしていて、縮れていて、いい食感の麺です。

これで、カレーラーメン、食べたかった…(;;)

まさかい志い食堂に、カレーラーメンがあるとは1%も思ってませんでした。

でも、あったんです。。。

もう、驚く以外に他はありませんでした。

しかも、これが、笑えないくらいに美味しいカレーラーメンなんだから、、、

開いた口が塞がりません。

***

店主さんに聴くと、

注文を受ければ、作りますよ」、とのことでした。

是非、ですねー。

このブログを読んでくださる千葉界隈のラーメン好きの人には、こちらの「幻」のカレーラーメンを味わって頂きたいですね。叫びたくなるくらいに美味しいカレーラーメンが味わえますよ。

「らーめん大地」で、「豚玉カレーの油そば」を食べて、そして、い志い食堂で、「カレーラーメン」を食べる。

そんな連食も可能なんです。。。

これで、「麺処まるわ」で、本格的に「カレーラーメン」が提供開始されたら、凄いかも!?

西千葉の地ラーメン「西千葉カレーラーメン」の文化が新たに生まれるかもしれません。

我孫子カレーラーメンに続いて、我が西千葉カレーラーメンが広まったら、僕的にはめちゃめちゃ嬉しいです。

兎にも角にも、まずは、一度、い志い食堂で、幻のカレーラーメンを食べてみてもらいたいです。

よろしくお願いいたします!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事