Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

中央売店@千葉市動物公園 キャベツたっぷりの焼きそば!+フライドチキン♪

千葉市動物公園に行きました。

動物公園内にはレストランがありますが、もう一つ「中央売店」があり、そこで色々食べられます。

中央売店、って。。。

もう少し、いい名前はないんですかね。。。

あまりにも、つまらないでしょ。。。

なんとかしましょうよ。中央売店って。。。

僕なら、「中央売店マニャガハ・ガーデン」と命名したいですね。

マニャガハ島のお店にそっくりなんですもん。ここ。

http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/b95dc021bd07cf5acccf36a5e84bb5c9

雰囲気がそっくり。

ラーメンはありませんでした。

が、焼きそばはありました。

こういうお店で食べる焼きそばって久しぶりだなぁ。

普通の焼きそばでした。

キャベツがいっぱい入っていて、嬉しかったです。

お肉はほぼない感じ(苦笑)

紅ショウガが綺麗ですよね。

なんか、昭和の食堂みたいなゆるい空気がお店中に流れていました。

新自由主義にさらされてない、っていうか。

これでいいんですよね。きっと。

フライドチキン。

これが、旨かった♪

目の前で、冷凍庫から業務用の冷凍の鶏を出してくるあたりが、昭和っぽい(苦笑)。

これもこれで、いいんだよなぁ、と。

っていうか、意外にも、かなりいいフライドチキンでした。

これ、また食べたいわ。

千葉市動物公園というと、お隣のレストランが話題になるけど、こっちも頑張っています。


さて。

動物公園ですからね。

ゾウさん。

いやー、迫力あるなぁ。

ゾウのお鼻って、本当に長いのね。。。

なんか、美しさしか感じなかったなぁ。

ゾウさんは偉大です。

すごい近くまで来てくれました。

ゾウさんをじっと眺めていると、「いったい何を考えているんだろう」って思ってしまいます。

どんなに文明が進んでも、動物の気持ちはさっぱり分かりません。

沈黙するその瞳は、いったい何を語っているんだろう?!って。

でも、僕には、「もう『助けて』ということさえ諦めた目」にしか見えないっていう(汗)。

動物の世界から見た人間って、どう映っているんでしょうね。

きっと、人間のことなんて、嫌いなんだろうな。。。

キリンさん。

首がホント、長いですね!(苦笑)

いや、ホント長いんですよ。

キリンさんは、ゾウさんほどの悲哀は感じなかったかな。

なんか、ぼーっとしてるっていうか、ほけ~っとしているというか。

けど、きっと、ストレスもためているんだろうな…

葉のない枝を必死に噛んでいました。

遊んでいるだけかもな。。。

でも、キリンさんの気持ちも、僕らの知る由もないところで。

極めつけはこちら!

いい写真でしょ?!?!

ミーアキャットです。

三匹並んでのスリーショットは結構珍しいかも?!

もう、愛くるしい、としか言いようがないというか。

動物園に来ると、やっぱり複雑な気持ちになる。

人間がいなければ、こんな風に「おり」の中で過ごすこともなかったんだろうな、と。

けど、人間にとっては、とてもありがたい存在。

何がいいかなんて、全然分かりませんけど。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事