Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 土曜の昼は大行列でした!

東千葉移転後、三度目の訪問☆

今回は家族に食べてもらうのが目的なので、僕は大好物のにぼとん。
僕は濃厚な煮干し豚骨がどうやら大好きみたいです。<結論>

あと、メニューはさらに増えていて、たまり醤油の煮干しラーメンも復活していました(^O^)



いや~、こりゃ、たまりませぬな。極悪煮干豚骨ラーメンです。
本当に極悪。非情。非道。凶暴。破壊。すごいラーメンです。
色んなところで濃厚ラーメンを食べてますが、
ここまでいっちゃってるラーメンってない気がするんですよね。。。

ダメな人は絶対にダメでしょう。でも、僕は大好きです。
味がどうとか、具がどうとかじゃなくて、crazyなラーメンが好きなのです。



母が食べた生青海苔の塩ラーメンは、八街時代とほとんど変わらない感じでした。
優しくちょっと刺激的なラーメンでした。麺がよりポキポキタイプになりましたね♪

あっさりスープだと、ここのチャーシューの旨さを強く感じることでしょう。
変に味をいじっていないところも、また万人から愛される所以でしょうね。
上のニボトンとうってかわって、ライトでシンプルな塩ラーメンです。



父が食べたあっさり醤油も、相変わらず。
ラーメンにうるさい父が『やはりうまい』というくらい。
こちらも、変なことをしてないのが、いいところかもしれません。

「淡麗系」というよりは「昔ながらの中華そば」って感じですかね。
その辺の線引きが難しいところですが、old styleな一杯です。

こちらにきたら、是非サイドメニューも注目してもらいたいです。
現在は、あまり種類がありませんが、きっと徐々に増えていくでしょう。



2月には、何やらまたすごいラーメンが登場するみたいですよー。

梨の花は、今年の千葉市の超大型台風になること間違いなしですね。

オープンしてまだ2週間も立たないのに。既に10人を超える大行列!
土曜日は行列覚悟ですねー(^◇^)

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事