Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

サヨナラサラバ、ぎやまん亭@西千葉! 最後に食べておきたかった…😢

麺処まるわのビギーちゃんのツイートでちらっと見たんですが、、、

西千葉の老舗の名店、

ぎやまん亭

が【閉店】していました…。

本当に本当に、閉店、廃業になっていたんです😢

お店のシャッターに、こんな掲示が出ていました。

「寄る年波には勝てず、9月2日を持ちまして、ぎやまんていを閉店致しました」

と。

う~~~、、、、😢

寄る年波(としなみ)、かぁ、、、、。

どんな気持ちで、閉店を決断されたんだろうか。

今、店主さんは何を思っておられるのだろうか。

考えても、分かりようがないけど、でも、、、って。。。

ぎやまん亭は、それこそ僕が10代の頃からず~っと身近にあったお店でした。

調理師学校と高校(通信制)が西千葉だったので、その頃から知っていました。

職場も西千葉となって、ぎやまん亭は僕の「日常の風景」でした。

16歳~17歳の時に、(まだ食べ歩きなんてしてない頃に)ここでちゃんぽんを食べた記憶がうっすらと残っています。味は覚えてませんが、ここの「大衆食堂感」が心地よいなぁって思ったような…

身近にありながら、でも、あんまり回数的には多く来なかったかな…💦

最後の最後に食べておきたかったな、、、って。

2016年の僕のぎやまん亭の実食レポはこちら
2019年の僕のぎやまん亭の実食レポはこちら

残っているぎやまん亭のメニューを残しておきたいと思います。

こんなメニュー表でしたね~~。

この中で、いくつかのラーメン類を食べてきました。

ぎやまん亭といえば、これ!

長崎チャンポン

です!!

このチャンポンこそ、ぎやまん亭の看板メニューでしたね。

チャンタンメン

です!!

豚骨ベースの「ちゃんぽん×タンメン」の白湯タンメンでした。

醤油ラーメン

です!!

昔ながらの昭和の醤油ラーメンって感じでしたね。

タコわかめチャンタンメン

です!!

タコやわかめやホタテが入ったチャンタンメン!!

このタコ入りの白湯タンメン、すごく記憶に残っています。

半チャーハン

です!!

ぎやまん亭のチャーハン、家庭的でパラパラ系のチャーハンでしたね。

素朴だけど、すごく美味しいチャーハンだったなぁ、、、😢

2022年9月に、ひっそりと「閉店」したぎやまん亭のレポ?でした。

もう、ここでぎやまん亭の味を楽しむことができないのか…😢😢

もう少し、ここに来るべきだった、、、💦

閉店してしまったら、最後です。

どれだけ嘆いても、もう二度とここでラーメンを食べることができないんだから。

そう、「いつまでも、あると思うな、ラーメン屋」、ですね。

長い間、本当にありがとうございました(お疲れさまでした!)。

淋しいですけど、、、

サヨナラサラバ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事