Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

今日から約1か月、ドイツに行ってきます☆

2012-08-14 02:12:48 | あてどなき日々(日記)

こんな時間になってしまった…。

今日から、9月8日まで、ドイツに行ってきます。

今回はガチの研究のための訪独です。ひたすら研究業に励んできます。

こんなに長い滞在は、1998年から99年のドイツ留学以来。だから、死ぬほど楽しみです。

短期留学ですね。留学っていうか、研究ですが。。。

いずれにしても、まだこうやってドイツを追っかけられていることに感謝します。

***

今回は、ドイツ全土を駆け巡ります。

このブログでも、逐一、色々と更新していきたいと思いますが、どうなることやら。

それから、今回のドイツでの研究の成果は、来年出版予定の本にも反映されます。

お楽しみに!(って、楽しみにしている人はいるのか、っていう話ですが、そこはまぁ、スルーで)。

やれる限りのことをやる。そして、誰も書いてないことを書く。

***

今回は、旅行じゃないので、一ヶ所滞在が結構長いんです。それがかなり楽しみ。

本当なら、ウィークリーマンションみたいなのを借りて、じっくり生活したかったんですが、予定がいろいろごちゃごちゃで。

ややこしいんです。なので、ホテルでの生活になります。

とはいえ、基本的に貧乏旅行なので、一流ホテルなんぞには泊まりませんが。。。

まぁ、学生時代はユースホステル巡りでしたからね。ホテルに泊まれるだけOKなのです。

インターネット接続がうまくできるかどうか。。。(新しいノートパソコンを購入したので)

***

というわけで、しばらく日本の話はありません。

ドイツでのどたばたの日々をこのブログでお伝えできれば、嬉しいです。

たくさん色んな人にも会ってきますが、基本、単独行動なので、コメントをくれるととても嬉しいです。

返事もたまってますが、あっちで返事も書きたいと思います。

みなさまのコメントは僕の心からの励みになりますので♪

***

まずは、無事に飛行機がドイツに到着しますよーに(切実)。

未だに飛行機、怖いですからね。逃れられない。。。

というわけで、しばらく日本を離れます。(帰ってくるなとかいうコメントはなしでお願いします(汗))。

そして、存分に暴れまわってきます。

バンドでは成功しなかったけど、海外に羽ばたいて、元気に活動するという夢はかなってます。

37歳。

今もまだ夢を追いかけています。

まだ何一つ、成し遂げていないけど、

まだなんにも成し遂げていないけど、

でも、夢を追い続けてます。追い続けられています。

もっともっとときめきたいし、もっともっと羽ばたきたいし、もっともっと動きたい。

まだ、夢を見られてます。

もっともっと夢の続きを楽しみたいと思います。

Dreams come ture...

 

I never give up!!

 

*ちなみに、国内最後に食べたラーメンは、どーちの鶏麺醤油でした その記事はドイツで書きます♪

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« RustyNail - CHANGMIN | TOP | ドルトムントにて! »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強熱心とラーメン〓熱心 (ラーメン大好き)
2012-08-14 11:18:14
ドイツですか。 私も千葉市の某大学生時代に、英語・ドイツ語を勉強しましたが好きでなかったから・・・・ 興味あることは、熱心です。ドイツの治安は、どうなのかな。 またブログに書いて下さい。 ドイツのラーメンは、あるのかな。気をつけて下さい

post a comment

Recent Entries | あてどなき日々(日記)

Similar Entries