Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

なんつッ亭@池袋 らしくない鶏白湯つけ麺、いいー!

今日のお昼は、ダイエット宣言もしたことだし、ラーメンはやめるか、と考えた。
が、朝、バナナ一本だけだったので、腹が鳴った。

で、池袋西口をぶらり。なかなかピンとくるお店がない…

たどり着いたのが、超久々の『なんつッ亭』だった。
そういえば鶏白湯つけ麺があったな、と。
なんつッ亭はもはやマニア向けのお店ではない。
普通のラーメン屋さん。

熊本ラーメンを出すお店の一つで、桂花と並ぶ有名店。
そんな感じでしかない。
だから、鶏白湯つけ麺も期待することなく、
「ま、話題ついでに食べとくか」程度のものだった。

が、この鶏白湯つけ麺、

…すごかった…(・ω・)/

まず、麺茹でに10分かかる、と告げられる。
極太麺らしい…

出てきたつけ麺、めちゃめちゃ美味しそうなんですけどー的な。
スープはトロントロン。具もたっぷり。予想通り、麺は超極太麺。
なんだなんだ、ここはなんつッ亭なのか?的なー(((゜д゜;)))

スープは、なるほどベジポタ風のトロトロまろやかスープだった。
いやはや、食べやすい。とても食べやすくて、今風の味わい。
鶏白湯独特の臭みがなくて、ちょっと物足りなさも感じるが、
これはこれでありでしょう。

チャーシューがかなりしょっぱかったな。
とんこつには合うかもしれないが、鶏白湯には合わないな。
チャーシューが強すぎる。

麺は、ま、今風ですね。ゴワゴワのワシワシ麺。
存在感たっぷりでした。

このつけ麺はさすがでした。
また食べたいと思ったもん。
なんつッ亭、見直しましたわ。満足でした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 池袋周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事