Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

タウンバル四川@千葉 夏に是非食べたい刺激的な「汁なし麻辣メン」!

昨年、たまたま千葉駅の再開発エリアで見つけたお店、

タウンバル四川

に、またまたやってきました!

驚きと感動の初レポはこちら

ここの「坦々メン」、とんでもなく美味しかったんだよなぁ、、、

でも、残念ながら、現在はこの坦々メン、やってないんです。

が!!!

その代わり、「麻辣メン」(!?)が提供されています。

(正式名称は失念、、、ご確認ください)

これもこれで、凄いんですから!!

(願わくば、坦々メンを復活させてほしいんですけど・・・汗)

ジャジャーン!!

こちらが、現在のタウンバル四川の必殺メニューの麻辣メンです。

自家製の種類の異なるラー油が麺の上に乗っています。

挽き肉もいっぱいです。

いわゆる「汁なしタンタンメン」に近い感じ!?

麺はこんな感じです。

完璧に太めのストレート麺。

どこか、パスタみたいにも見えなくもない

中華麺っていう感じじゃないかな!?

でも、ここは四川料理店ですからね、、、

これを混ぜ混ぜすると、、、

こんな感じになります。

これを食べると、もうそこはラビリンス!(!?)

麺がちょっと独特で、パスタのような感じになっていて、

かなりワールドライクな麺料理になっています。

イタリアンのような、アジアンのような、、、

でも、味はしっかりしています。

これぞ、四川風の担々麺ですよ!!!という。。。

このエリアでは、なかなか食べることのできないテイストになっています。

でも、なんといっても、麺でしょう!!

ドイツの中国レストランで食べる中華麺みたいな麺でした(分かりにくい、、、)

日本人的には、もそっとしたうどんorパスタのような食感。

これは、なかなか日本のラーメン店では経験できない麺になってますね。

痺れと辛さの両方がやさしく食べ手に迫ってくる味わいでした。

こちらの「タウンバル四川」は千葉駅に直結しています。

なので、アクセスはめっちゃ簡単です。

分かる人向けに言えば、「よ志乃」の下あたりにあります。

麺料理の他にも魅力的なメニューがいっぱいあります。

是非、一度、行ってみてくださいね。

色々と「使えるお店」だと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事