Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

づゅる麺Aoyama@青山一丁目 煮干中華そばがすごい!!

最近、都内だと新しいお店ばっかりで、
同じお店に何度も通うということをしていない。
でも、お気に入りのお店はあるわけで…

その一つが、づゅる麺Aoyamaだ。
目黒の本店も大好き。

基本的には近年主流の濃厚豚骨魚介系なのだが、
安定して美味しいので、大好き。

さらにAoyamaは駅チカでオシャレ。
女性でも安心して食べられる。

今回のねらいはただ一つ。
限定の『煮干中華そば』だ。

今年のマイブームは煮干しラーメンになったと思う。
2009年=煮干しラーメンになりそう。
というか、濃厚煮干しブームが起こっているのでは?!

ま、昨年くらいから話題にはなっていたけど、
2009年になって濃厚煮干系が一気に広まったような…

というわけで、煮干中華そばを注文!

づゅる麺だけに、濃厚煮干濃厚豚骨を期待していたが、
意外にもサラサラスープだった。ドロドロ系じゃない!

でも、煮干しはかなりドギツイぞ!!
これよ!これよ! これぞ、僕が求める濃厚煮干ラーメンだ!!

普通に煮干を入れても出ないくらいの煮干ダシ。
しつこくないタレ。まさに煮干そばだ!

油はまあまあの量かな。
津軽に比べればやや油っぽいかな。

あと、麺が超好みだった!!

細めの平打ち麺で、ツルツルした食感がたまらない。
ちょっとインスタント麺チックで、僕の好みのど真ん中だ!

この煮干中華そば、かなりかなり気に入りました。
これはオススメです。サラサラ系の濃厚煮干ラーメン。

あと、豚トマト飯を食べた。
なかなか他にはない味のミニ丼だったが、
煮干スープには全く合わなかった…(汗)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事