Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

みそ街道炎-en-@千葉 にんにくまみれの「街道らーめん黒」!!

久々にやってきました。

千葉・栄町付近の人気ラーメン店、

みそ街道炎-en-

です!!

久しぶりだなぁ、、、

過去ログを見ると、2015年10月以来という…(;´・ω・)

実に3年ぶり2度目の訪問となります\(^o^)/

日曜日の夜も営業しているお店ということで、やってきました。

ここは、いわゆる「カラシビ系味噌」のお店だったよな、と。

現在のラインナップです。

凄いなぁ、、、

券売機がもう満杯状態、、、(;´・ω・)

で、、、

何か「新作」は出てないかな?と思って探したら、、、

なに!? 新作!?

「街道らーめん黒」

ですって!?

しかも、味噌×ニンニクの濃厚黒らーめん!?

新作となれば、これしかないでしょう!、と。

ただし、出たのはちょうど1年くらい前らしいです(;´・ω・)

更に、過去ログを見ると、既に僕も四街道本店で食べてるっぽい…。

まぁ、でも、記憶にないので、、、

こちらの「街道らーめん黒」を頂くことにしました。

ジャジャーン!!

来ました来ました!!

マー油たっぷり、揚げニンニクたっぷり、生にんにくたっぷりの

真っ黒いニンニクたっぷりの濃厚味噌ラーメンでした!!

いいぞいいぞ!

ニンニクまみれの濃厚味噌ラーメン

たまりませんね~~~\(^o^)/

クセになる味。

こういうのが、やっぱいいんですよね。

デートの前には絶対に食べてはいけないラーメン♪

お味は、濃厚ですが、わりとすっきりしている感じ!?

このトロトロ感、豚骨類だけじゃなくて、野菜も入っている!?

トロトロ・ドロドロですけれど、くどくないのがいいですね~。

なんとも「四種」のニンニクが入っているとかで、、、

マー油、フライドガーリック、生ニンニクの他にもう一つ!?

見た目では分かりませんでした、、、。

ってことは、スープに溶けているってこと!?(;´・ω・)

ニンニクたっぷりなので、かなり惹きつけられるものがあります。

が、もっとニンニクニンニクしていてもいいかなぁって思いました。

まだ、いけます。ニンニクLOVE。

麺はこんな感じで、、、。

うん、いい感じじゃないですか。

ぶっとい平打ち麺で、やや縮れた感じです。

この麺、いいなぁ、、、。

やり過ぎじゃない太さで、程よくウェイブしていて、、、。

この麺、濃ゆいニンニク味噌スープにぴったりだったと思います。

チャーシューも、めっちゃ好みで美味しかったです。

低温系でもパサパサ系でもなくて、脂身多めのワイルドなチャーシュー。

次は、チャーシューメンあたりを攻めてみようかな!!

やっぱりラーメンのチャーシューはこれでしょう!というお肉でした。

***

いやー、、、

これは、中毒性の高いジャンキーな一杯だった。

改めて思い出しても、またすぐに食べたくなる。

四街道の本店も好きだけど、千葉にこのお店があるのは嬉しい。

みなさまも是非!!

是非、ニンニクにまみれましょう!!

基本は炎なのかな??

白は定番!?

でも、僕的にオススメは、「黒」ですね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事