行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

あらっ花が

2023-11-22 | 日記
押し入れの
透明な衣装ケースの中に
いろんなものを入れてしまってあります

ひとつづつ点検して
それだけが残っていました

中には
古い未使用のハガキなど
沢山ありました

切手は
友人達にゆうパックを送る時に
ペタペタ貼って
消費しているのですが

ハガキは
最近滅多に書くことも
出すこともしない横着バァです


手数料を支払えば
新しいものや
郵便局で使えるものに
交換できるそうですが
しても・・・・また使わなかったら・・・


古い物など
残したところで
誰からも見向きもされないでしょう
ゴミとして
捨てられるかな



運転免許
70歳過ぎて
返納すれば
老化が進むって
言ってはる先生がいるわ

?!?!

大丈夫
アンタは
10年以上してないから
変わらへん
返しても返さなくても一緒

なるほど
説得力があります
直ぐ納得のバァさんです


今日も
昨日と同じく
雲一つない青空
朝から晴れています

窓を開け放ち
洗濯物を外に干しました


畑のミニ散歩

フユイチゴ
ひとつふたつみっつ
あっ食べちゃった・・・
まっこれ位ならいいかっ
自分に甘いバァさんです


日陰になったところ
可愛い花が咲いていました



キチジョウソウ
花言葉
祝福・よろこび・吉事・祝意
花が咲くと幸運が舞い込むという言い伝えがあるそうです

皆さまの処にも祝福がありますように♡




コメント    この記事についてブログを書く
« 2週間ぶりの | トップ | まず »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事