行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

フユイチゴ

2023-11-20 | 日記
ジンジャーブレッド
再チャレンジ

グーグルで見ても
同じような材料のレシピは
なかなか見当たらず

失敗した
レシピでもう一度作る勇気も無く

仕方が無いので
食パンのレシピに
いろいろアレコレ加えて
ワガママバァさん作りました


以前に
ひまわりさんに教えて頂いた
生姜ピールを見つけたので
それも入れ
生姜のすりおろしを加え
干し柿もちょこっと
もう好き放題のバァさん

途中経過は
上手くいっていました
さぁ
チャレンジのパン
思うように焼き上がるでしょうか




編んではみたものの
サイズが大きすぎて
着ないベスト
色が好きなので
チマチマと解きました

指先の訓練
ボケ防止に
また
もう少しサイズを小さくして
編んでみましょう




焼き上がったパン
真ん中が陥没していました

原因を見ると
粉の量は少なすぎませんか
いいえ

水は多すぎませんか
いいえ

イロイロ入れたのが・・・かな


ジジババふたりして
イーストが古いのでは

勝手に言います

そういえば
ずいぶん昔から使ってるなぁ
このイースト


途中
天然酵母で作り出したけれど
お盆を挟んで
それもダメにして・・・

また元に戻って・・・


お味は
しっかり生姜の味がして
すこぶる美味しいのに

食べ終わったら
も一回してみよう
イースト変えて

しつこく
頑固なバァ
自分でも思います



フユイチゴ
美味しそうに実ってます
ジャムにもしました



やっぱり
生が一番好みです♡

コメント    この記事についてブログを書く
« 良いこともあります | トップ | 2週間ぶりの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事