行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

試作

2021-06-27 | 日記
期待が大きいと
その分そうでなかった時に
落ち込みも激しく・・・


食べるモノであったり
届くモノであったり
送るモノであったり


甘かろうと期待して口に入れると
すっぱかったり
味が薄かったりして
・・・悲しくなります

送ったものが
そうであったりすると
もう、申し訳なくて
穴を掘って・・・消え入りたくなります



でも
解決策を
朝食を食べている時に発見しました

あれ?順番を変えると・・・甘い・・・
リンゴの次に食べていた
果物

今日は一番に食べてみると
甘味があります・・・これは
期待していた味に近いです

そうかぁ
わたしの食べる順番が悪かったのね

横から
もう日も経ってるから
甘くなったのでは・・・とのツレナイ声



なんでも
一方からしか捉えず
別の角度からも・・・してみると
美味しくも、嬉しく、楽しくも・・・なる
良い発見、目から鱗です



先日から
友人との間で話題になっていた
ワッフル

アタラシモノ好きすきバァは

試してみました

あちこち探して
必要な材料がほぼ揃い
テストスタート♡

機械、良い仕事してくれます
良い色


ありったけの果物
(切っておいて、好きなのをのせてもらうようにしました)
(アボガド・ゴールドキィウィ・ビワ・バナナ・イチゴ・ブルーベリー)
(干し芋・粒あん・ぜんざい・生クリーム)

ホットケーキにかけるような
チョコレートもハチミツも出しておきました


欲張り
果物大好きバァさん
これでもかって
てんこ盛りにのっけて

畑で
2個採れた🍓と3粒採れたブルーベリーも
1個づつのっけて
とうとう
土台のワッフルが見えなくなりました


相方さんは
豆乳生クリームをのっけて・・・

どう?
この味や→豆乳生クリームを指して
・・・生クリーム味ってことかな

ワッフル
食べたことない・・・なぁんて
すっ呆けたこと言ってたら
そうだ
三宮にあったマネケンのも
あれ、ワッフルやん

この間送ってきてくれた
アイスの挟んだのも
ワッフルやわ・・・

作ってる間に
少しづつ思い出してきましたわ・・・


教えてもらったレシピで
4枚焼けたのですが
さすがのわたし・・・上の果物類でおなか一杯
2枚目を入れたまんまに横着してたら

余熱で・・・砂糖が溶けた?焼きが進んだ?

色黒さんに・・・




わたしの遊び道具が届いたぁ
とかなんとか
誤魔化しながら?!
素早く・・ささっと・・
荷物の梱包を解いていると

ボソッと・・・
ひとこと
横っちょから・・ありました

あーーーもう知らんで・・・
ちゃんと書いときよ・・
あれは、誰に
これは誰だれに
今日のは誰それに
・・・あとあと使って貰うって・・・

そうやねぇ~
(・・・そんなん考えたら・・・頭痛が・・)

ほんまやねぇ~
(・・・誰か引き受けてくれるやろか・・)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 木立ベゴニア | トップ | 初めてづくし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anego)
2021-06-28 10:54:55
何度も読み返し笑いがとまりませんでした
楽しくて! 相方さんとのやりとり…
豪華なワッフル!さぞかしお腹いっぱいになられたことでしょう(笑)
返信する
Anegoさま (umi)
2021-06-28 13:03:39
こんにちは。
お笑いコンビじじ&ばば、でございます。
今となっては
もはや諦めの境地で見てくれてはります・・
何度言われても、馬耳東風、学習能力に欠ける、バァさんです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事