行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

それぞれの

2018-04-08 | 日記




新年度が始まる4月は
おちびちゃん達それぞれの
新しい生活が始まる時でもあります

今年は
2人が中学生
1人が小学生
もう1人が幼稚園児になります

こういう風に書くのは初めてです

既に
中学生になっている子もいるというのに・・・


先日
高校の時の部活仲間と
1年ぶりに出会った時
わたしは
行くのをずいぶん悩んでいました
会いたい、でも身体が・・・思うようには動くまい

桜も見たい・・・でも
あの広い公園をぐるっと歩くことは・・・辛いだろうな
今年はこの暖かさで、例年遅咲きと言われている
明石公園の桜もさぞや見頃だろう・・・

自分の日頃の歩かな癖を
今更どうこう言っても始まらないのだけれど・・


当日
食事には参加し、楽しくおしゃべりを
ここぞとばかりに!させてもらって!!
情けないことに
お花見はパスして・・・早々に帰途に着いたのでした


天は見落としされなかった?!
良いように考えました♪

友人たちと過ごす時間の
短くなったわたしに
幸せの青い鳥は・・・身近にいました!


神戸の家の側には
大きな公園が有って
そこは、子供達が小さい頃
サッカーに励んだ所でした

当時のコーチが主になり
公園の殺風景な法地に1本、1本と
桜の苗木を植えて
今ではこんなに大きくなっています

今の行ったり来たりの生活では
咲く時期と上手く合わなければ
滅多に見れない美しさです

足がオカシイ腰が痛い・・・・と言ってたわたしですが
相方さんにはお土産を渡して、お茶を淹れて
携帯片手に・・・
ちょっと写真を撮ってきます・・・・・

久しぶりです
この公園に足を運ぶのも
今が一番見頃の桜


友人たちと
明石公園の桜を見ることはできなかったけれど
こんなところで
嬉しいことに!見れました!感謝・感謝です!



来週は
おちびちゃん達の
入学や入園が次々とあります
でもきっと・・・・桜は・・・

今日のように
朝起きると、雪が残っていたり
突然アラレが降ってきたりは・・・まず無いだろうけど
きっと葉桜・・・かな

今ここでは
桜・桃・アーモンド・梨・椿
もちつつじ・沈丁花・山吹・水仙・スノードロップ
クリスマスローズ・ムスカリ咲いてます
挿し芽の芝桜も咲きました
石楠花の蕾も色づいて

こんな時に
一緒に見れたら良いのにね♪

おめでとうと一緒に
この素晴らしい桜を贈ります
コメント    この記事についてブログを書く
« できることを | トップ | 復活能力 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事