行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

いっしょに

2024-06-03 | 日記
ジジババ
食材調達に行くお店

コロナ以降
できるだけ
人込みを避ける為
2~3店舗
それも
できるだけ
平日に
ホームセンターに用事がある時は
1店舗プラス

道の駅も
覗いてみたいバァさんですが

相方さんの
気持ちを慮って?!

2店舗だけにする時もあります

自分の
足の問題もありますが


その
2店舗の内
割引を増やした日があります

ケチンボバァさん
できることなら
その日に行きたい

一方
テレビ大好き相方さん

1週間のうち
1日だけ
楽しみにしている

その日だ
言います
(毎日好きなの見てるようだけど)


これ以上逆らうと?!
(強引に事を推し進めると)
1日中
不機嫌&不愉快な気持ちで
過ごすことに・・・

たった
ひとりの
話し相手と
そういう空気の中で
生活するのは
できるだけ
避けたいので

折れました⤵

そうね
そうよね
って


500円でイチゴ狩り
できるんだって♡

バラが見頃で
それは見事なんだって♡
(もう終わっちゃた)

何度もなんども
それとなく
話題にして
言ってみるのですが

興味がない
とかで
相手にして貰えません


強引に頼むパワーも
もう
無くなった
バァさん

相方さんが
遠方や
知らない道を
運転することが
好きでないの
分かってるつもり

かといって

昔のように
ひとりで出かける
勇気も無く

いちばんのダメジャンは
わたし本人なのです


ここのところ
そんなこんなが
続いて
積み重なっていきます


朝夕
ヒンヤリして
寒いくらいですが
縁側での
読書と
ブログ訪問、書き込みは
続いています

時には
景色を見ながら

ハクも
時々一緒に






筋肉関連の本
先に借りたのも
これも
専門過ぎて
わたしにはちょっとしか
取り入れられるところはなく
それはそれで
感謝

もう1冊は
思っていた以上に
ザックバランで
へぇ~
こういうお方も
いらっしゃるんだ!
ビックリすることだらけ

わたしのような者でも
読めます


コメント    この記事についてブログを書く
« 花なんだけど | トップ | 言われた時に »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事