国東のカワタ人生劇場3..旅ガラスに憧れて...

全国旅するミュージシャンに憧れる、、田舎者のブログ

ハト

2010-10-26 17:05:00 | ノンジャンル
しかしアナログ放送は来年七月に終わりますんで
早めに買い替えろ、



と言う表示がだんだんと
うっとうしくなり初めてはいるが、



こうなりゃ終わる瞬間見届けようか(笑)。




さっきピンポンと客を知らせるチャイムがなったんで
出てみると鳩だった。


鳥は二回目だが(笑)


さて、何の用かな?

何処で助けたかなと



まぁ
誰かが飼っているのだろう、

全く慌てる様子もなく、


店先にいるんで見ていると、


人がきたんで

(えっ!?とビックリしていた(笑)


外に連れて行った。


しばらく前の広場で歩きながら


首をカクカクしながら

歩く鳩を飼い主のように見守った。


飛ばない奴だなと


足元みたら両足に人工的につけた輪っかを付けてたんで



慣れてる奴だと


腰を下ろし見ていた。


なるほど、平和の使徒ねぇ・・・





そのうち隣の家に歩いて行ってしまった。


やれやれと珍客の訪問に


またニヤリとしながら秋風が心地よく・・・





・・・えっ、小三の国語?


では決してありません。




(ある日の珍客より抜粋)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿