One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

焼鳥

2005-04-25 17:11:42 | PP日記帳
昨日は引越し先のPPで遊んできました。
改めてわかったのが居酒屋関係が多いということ。
本当に、周りを散策しただけでPPは6件(すべて徒歩5分以内)あるし
居酒屋になるとそこいらじゅうにあるということが判明しました。
そうでなくてもバス停1分、コンビニ3分、マクドナルドが5分という結構恵まれた環境。
ある焼鳥屋に入ったら・・・
「イラッシャイマセ~」
どこかで聞き覚えがある発音。
店長はフィリピン人なわけだ。いわゆるママというわけだ。
そして私が入店したとたん
「キョウはヤキトリ終わりました」
「じゃあ、あと何ができるの?」
「フライとか~、オムレツとか~」
「とりあえず生ちょうだい」
突き出しがマグロの刺身というからちょっとびっくりしたが
とり軟骨の炒めは美味しかった。
よくよく話してみると1年半ごろ前から店を出してその前は市内のタレントだったというから
その昔話をしてみると4年ほど前に会っていた。
会っていたというのは大げさだな。正確に言うと「見たことがある」というべきなのだろうか
彼女は結婚もしていてもちろん当時よりは太ってしまっていたがこれも宿命なのだろう。
でもこんな形でフィリピンの人と話ができたりコネクションが広がるのであれば
とてもいい出会いであったと思いました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテ (mahalin)
2005-04-28 10:16:09
このbolg読ませていただき、何年か前確か浦和で入った焼き鳥屋を思い出しました。そこの若女将(息子の嫁)がフィリピン人で親父と実にいいコンビで店を切り盛りしてました。皆幸せなんだな~と。嬉しかったのを覚えています。
返信する
書き込みありがとうございます (seek-enjoy)
2005-04-28 21:34:39
そうなんですよ、フィリピン人がママをやっている焼き鳥屋なんかは結構穴場的存在になっていて、なかなかいい雰囲気を出しているんですよね。

また、遊びに来てください。
返信する

post a comment