One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

2011年を振り返って

2011-12-30 00:55:26 | Enjoy
あと、2日で新年です。つまり明日は大晦日となります。
今年は(も?)いろいろなことがありました。

今年を漢字一文字で表すと「絆」ということでしたが、私の場合は「転」かな・・・
本当は「結」と言いたいところですが、それ以上にいろいろありすぎてしまいました。

現在は愛知県の株式会社の高齢者施設で働いています。
食事も作るということで調理師免許が役に立っています。
中型免許も役に立ってか、利用者の送迎もしています。

先日は、利用者様との忘年会で鍋の調理を担当しました。
「美味しい」とスタッフの人で言ってくれた人もいましたが、利用者様からの声は残念ながらありませんでした。
しかし、おかわりする人が続出し、鍋が空っぽになるまで食べてくれたのです。
人というのは語らずしても素直です。
なんとか調理師のメンツは保ちました。

さて、最近の私は、性格に癖が出てきていて、例えば1,2,3と言われたとすると2を忘れてしまう傾向があります。
仕事から生活から全てそんな感じで、愛情表現までそんな感じなので妻とも喧嘩をしてしまいました。
「あなたは両極端すぎる。」「最初と最後しかない」などなどたくさん言われました。
これを改善していくには、相手に思いやりや感謝の気持ちを持つこと。
結婚すると家でも気を遣うようになるんですね。

これからは来年に向けて今は時給ですが月給をもらえるようになること。
2月以降になりますが、頑張っていきたいと思います。
ホームヘルパー2級取得を余儀なくなされるので、まずはそこからです。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
来年も当ブログと管理人をよろしくお願いいたします。

なお、前記事にも書かせていただきましたように、今年は喪中のため年賀状は書けません。
あらかじめご了承いただきますようお願いします。


最新の画像もっと見る

post a comment