しーず・チャンプルー♪

日記。毎日の記録、記憶ヽ(´ー`)ノ

重なりまくった。

2010年03月17日 |  日記
 ユーザ連絡待ちにしてあった案件沢山あって、それが重なりまくって、一時は大変でした。なんとか時間差が作れたので、とりあえずは上手くは回ったんだけど。

 話は変わって。もう少し威厳を持てと。威厳とプライドという言葉は、俺からは一番遠い言葉のような気がする。
 威張ったり、プライドを持ってると、なんか重たく感じて動きにくそうだし、いろいろやり辛いと感じます。
 本当は何もかも捨てて、いつでも、裸のまま、ピュアな自分で居たいと思うんだけど、それも上手く行かないなとも感じてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-19 12:31:39
威厳、という言葉から受けるイメージはさまざまですが・・・・
個人的には内面から醸し出されるものであるべきだと思います
対して、プライドはもっと自発的なものかな
私も、威厳はともかく、ある程度のプライドは日常生活の上でも必要だと思ってます
それって自分責任を持つことにもつながることだと思うので・・・・
確かにそうかもですね。 (しーず)
2010-03-19 22:30:21
コメントありがとうございます。

確かにご指摘の通りだと思いました。

プライドを持つと重たく感じていたのは責任感だったんだと、言われて初めて気が付きました。
そういう意味でプライドを持つ事は人間として必要ですね。

威厳は、行動で示して行って、誰からも認められるようになれば、勝手に醸し出して来るのかも・・・。