散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

クリスマス休暇の哀話

2010-12-27 14:10:59 | 製作記録
まったく冴えない休日を送っていた。
クリスマスだからといって我が家では祝いをするわけではないけれど、休日ということもあっていつもより美味しいものを念入りに料理する日なのだが、今年は私が24日の午前中に雪道を転んで膝を捻挫した。そんなわけで動けないのですっかり受動的なプログラムに頼ることになった。
DVDを見たりTVを見たり、まあ、そんなことなのだけど、つい動こうとしてしまうので左足以外の体に負担をかけて結局あちこちギクシャクしている。
クリスマス休暇に入ってしまって近所の医者は休診。まったく素敵な贈り物だ。
さくらんぼの種が入った小さな枕をレンジで暖めて患部を温めていたが、レンジの設定が強すぎたか種が焦げてしまった。
焦げ臭い枕を抱えて癒えるものか。。。気分的に情けなく。。。
教訓: 雪道では気をつけて歩くこと。



今朝読んだ記事。
イタリアマイフィアの一員が自首してきたという記事があった。強盗脅迫を重ねて警察から追われていた男らしい。
逃亡生活での孤独に耐え切れず、いっそお縄になって刑務所入りしたら孤独から開放されるだろうと考えての自首。
警察官に抱きついて、もう悪事はしませんと反省しているらしい。
この冬空のしたで、ましてやクリスマスの暖かい火がともる窓の外の孤独に絶えられなかったのかもしれないけれど、情けない漫画のようなお話。




















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (cox-orange)
2010-12-27 23:08:37
変に融けかかっている雪道は本当に危ないですよね。
私も片栗粉の中を歩いているような気が時々します。
しっかり養生されてくださいね。
ちなみに私もDinkelの枕を焦がして息子に泣かれた(彼のだった)ことがあります~。

前の記事の雪餅、本当に鏡餅みたいですね。
「かさこじぞう」を思い出してしまいました。(笑)
返信する
お互いに (toshi)
2010-12-28 01:08:31
気をつけましょう。おだいじにね。

雪道は何でも無いところで足を取られて
いちいちずりずりと心もとないですね。
腰もやられます。

痛みのアニメ?。。。

返信する
お大事に (ma)
2010-12-28 10:34:33
お久しぶりです、随分と雪が降っていて大変な様子も感じます。けがのこと、お大事になさってください。
返信する
Cox-Orange さんへ (Seedsbook)
2010-12-28 15:25:08
不覚でした。
粉雪が踏み固まっていると氷の上と同じくらい滑りますね。
最低一週間はかかるでしょうから年内は散歩にもいけないかなあ、、、と。外に雪が無ければいいけどでこぼこの雪道歩くのはちょっと辛いです。
Dinkelを焦がしたら香ばしい匂いではありませんでしたか?笑
返信する
Toshi さんへ (Seedsbook)
2010-12-28 15:28:38
倒れるときの体のコントロールが利かない瞬間って、不思議な感じですね。
思い出して面白くさえ思うけど、ま、また転びたいわけではありません。笑
雪の滑る道は緊張しますね。
気をつけましょう。

返信する
ma さんへ (Seedsbook)
2010-12-28 15:30:24
今年は雪が多いです。
この辺はいつも雪が少ない地域なのに。
雪でホールの屋根が落ちるとか、事故が続発でしたよ。
返信する
あー (LE)
2010-12-28 22:37:36
災難でしたね!さらさらの雪道はいいけれど、凍ったところはこわいよね。わたしも牛糞だらけのフィールドが雪で凍っているところを歩いて、なんどか足をくじきそうになりました。気をつけなきゃ。

まあ、神から与えられた休養期間とおもって、上げ膳据え膳を楽しんでください!お大事にね。
返信する
LE さんへ (Seedsbook)
2010-12-29 00:43:42
こちらは暖かくなって1度です。
氷の上なら結構気をつけて歩くんだけれど、雪がみっちりつまってつるつるで油断。
倒れた時に膝を捻って、これはなかなかきつい。
ほんとにお互い気をつけようね。

返信する

コメントを投稿