散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

のぞいている

2010-08-07 07:57:12 | 思考錯誤
隣の家との間に立てた垣根の隙間から顔を出しているものがあった。






クリーム色のゼラニウム‘First Yellow’
15年かけてこの新色を作り上げたそうだ。
友人からの贈り物

天気予報を見ると気温予想の欄には24、23、22、20.。。という数字が並んでいる。もちろん最高気温だ。
最低気温は10度から15度。
過ごしやすい。
夏は終わったようだけれどこのまま長い暖かで明るい秋になってくれると良い。




今朝の夢

地球が動いていると騒いでいた。
インドの下に大きな洞窟ができていてそれがガランガランと音を出して何かが起こりそうだった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや (LE)
2010-08-07 21:56:24
誰かが操作しているかもしれないよ、その夢!

すっかり秋模様ですね。日が短くなった事に気がつかないわけにはいかなくなってきた。9時で暗い。ああ、また来年まで夏はこないのだねぇ~。(ため息)

とはいえ、パキスタンの洪水をみたら寒いだの暑いだのモンク言えないね。
返信する
信じられません! (ブノワ。)
2010-08-08 07:29:26
seedsbookさんへ。
おはようございます。
そちらはスッカリ秋の空?信じられません。
僕は室内での仕事なのになぜか日焼けです。
そう、歩いているだけで焼けちゃうんです(笑)
しかし、夢の数字ですねぇ……羨ましいです。
クリーム色のゼラニウム、綺麗ですね!
確か、幾つかの例外を除いて黄花がある植物は青花がないとか……。
上の紫の子、頭が抜けなくて困っていますね(笑)
返信する
LE さんへ (Seedsbook)
2010-08-08 16:54:25
実は、インドの下にある巨大な穴に私の頭に植え込まれた突拍子もないアイディアがしまいこまれている。。。。とか。笑

ロシアの火事も大変ですね。チェルノブイリのあたりが燃え始めて粉塵が大気を流れるとまた嫌な感じです。
ドイツも南の方は一つ気分の降雨量が一日に降って洪水。ひどい事になってます。アフガニスタンはもとより、そういう話を聞くにつけ被害なしに生きているこの状態に文句は言えないなあと思う。
今朝は南から雨雲が来たか、かなり激しい雨が降ってる。
返信する
ブノワ。 さんへ (Seedsbook)
2010-08-08 17:02:42
おはようございます。
日本は今年は特別暑いのでしょうね?
ロシアも地表温度が40度になって、乾燥しきった泥炭が発火して火事、、、という事です。
ブノワ。さんの薔薇の写真拝見しました。
実物を早く観たいな。
色々忙しく活躍されている様子。猛暑の中、体に気をつけてお過ごしください。
このクリーム色のゼラニウム美しい花色です。はじめての色ですね。
頭の抜けなくなった花はそのまましぼんで行きました。
返信する
Unknown (zona)
2010-08-08 17:28:22
インド、、洞窟、、がらんがらん、、、何の影響だろうか、、
考えていたら、今夜続きを、こっちで見そうだ^^
返信する
Zona さんへ (Seedsbook)
2010-08-09 04:39:08
是非続きを見ていただきたいと思います。
そしてその顛末お聞かせください。
返信する

コメントを投稿