たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

武器派生図

2009年06月14日 | デモンズソウル
デモンズソウルの武器派生図。色のないデモンズソウルで強化するものとか強化不可能のものは除外。




硬石強化と鋭石強化の見分け方は、未強化武器の能力値ボーナスについて、

筋力D、技量Eなら硬石強化
筋力E、技量Dなら鋭石強化

あるいは攻撃属性の欄見て、斬撃属性もちなら鋭石強化、または刺突属性「のみ」持っているなら鋭石強化。それ以外は硬石強化。裏を返せば、標準属性または打撃属性持ちなら硬石強化といったところ。ただ、弓は矢が刺突属性ではあるが、硬石強化ってことを考える。筋力D、技量Eってのをふまえればいい。欄に無いけれど別属性あるやつ(刀のダッシュ攻撃の刺突属性とか)はこの場合考えなくていい。

未強化から鋭利派生(ただし鋭利なスパイクシールドは+6)・叩潰す(該当する斧、大斧、槌、アイアン・ナックル)、裂傷の打刀
+3武器から上質・叩潰す(該当する直剣、大剣、特大剣、竿状武器)・打刀以外の裂傷派生・水銀・致命・竜・粘質派生
+6武器から月・欠月・祝福・遮光派生



表の「数」ってところのアルファベットは下の表と対応。「通常」ってのは通常強化に必要な鉱石数、派生ってのは叩潰す・鋭利・上質・裂傷・水銀・致命・竜・粘質・月・欠月・祝福・遮光の派生後に強化に必要な鉱石数。



+3、+6ってのは派生させるのに必要な硬石、鋭石の欠片、大きな欠片の数。


デモンズソウル派生武器一覧


太字は必要鉱石が最も少なくて済むやつ。「要強化」ってのは派生に必要な通常強化レベル。




鋭石の欠片×58
鋭石の大きな欠片×24
鋭石の塊×4

硬石の欠片×126
硬石の大きな欠片×46
硬石の塊×5

鉱石は最低これだけあればデモンズソウル派生の武器は全種類作成可能。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿