littlegarden Seed of joy!!

littlegardenです
兵庫県豊岡市で雑貨屋を営んでいます
studio'M,カレルチャペック,松野屋等

おんなの子を元気にするプロジェクト!改めこどもたちを元気にするプロジェクト

2011年03月14日 | イベント
今回の地震で被災した子ども達のためにLittle gardenとして何かできないかと考えました。


大きな震災では、復興までにとても時間がかかります。

今は、暖かい毛布、食料、下着など日用品が必要ですが、時間がたつと共に別の物が必要になります。

それは、学用品であったり様々ですが、Little gardenでは子どもたちが笑顔になれる物をプレゼントできないかと考えました。

女の子はやっぱり、かわいい物が大好きです。
被災地では不謹慎ではないか、と思われるかもしれません。
かわいい髪飾りなどに回している余裕はないというかもしれません。

ならば、私たちが女の子たちが大好きなかわいい物たちをプレゼントする、というのはどうでしょう。
少しの力でできる事で子ども達の笑顔が戻ってきたら、すごくステキな事ですよね。

おとこのこが喜ぶプレゼントもアイデアを募集中です!


"Energy project to children"

「おんなの子を元気にするプロジェクト」改め「こどもたちを元気にするプロジェクト」

大きな事はできませんが、いま目の前にいるこどもたちの笑顔を取り戻すために…。


Little garden店頭にて小物を入れるラッピング用の袋、メッセージカードを100円でお渡しします。

100円はすべて義援金として寄付させていただきます。
袋に入れる物は、シュシュ、髪ゴム、ヘアピンなど。
いずれも手作りの物で新品の物。
(一度使用された物は申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。)
内容についてわからない方はご相談下さい。
また、材料など準備できないという方のためにキットもご用意します。
キットは、
・シュシュ…(カット生地、ゴム)
・ヘアピン…(ピン、カット生地)など

数種類ご用意できればと考えています。今後変更になる場合もございます。
キットは、ラッピング用袋、メッセージカード、含めて200円となります。
もしも、手作りが苦手という方がおられましたら私が製作しますのでご安心下さい。
(また、いずれ一緒に作る機会も設けさせていただきます。いっしょに作りましょう!)

その他必要経費、送料などは全てLittle gardenが責任をもってさせていただきます。
いずれも、来週月曜日から募集させていただきます。

※同時に、店内商品の売り上げの一部を義援金とさせていただきます。(作家物は除く)


うちは三人娘で、おとこの子が何を喜ぶのかがさっぱりわかりません。どなたかいいアイデアがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

(このプロジェクトはまだまだ続く避難所生活のためのプロジェクトです。いますぐに急いで贈る物ではありません。数ヶ月~半年後を目安にしています。)

ご協力お願い申し上げます。
Little garden 店主


★3月の営業日のお知らせ★
お休み  3/3木,5土,6日,10木,17木,18金,23水,24木,30水,31木
営業時間の変更   3/28月 午後2時に閉店させていただきます。
勝手ながら営業日の変更が沢山ありご迷惑おかけします。
すみませんがよろしくお願いします。

■営業時間 am11:00-pm18:00

■Twitter始めました!『lgito』で検索下さい。フォロー願います。
Twitterリンク
※今回の震災で関東方面の知人と電話、メール普通の中でTwitterが安否確認に非常に役に立ちました。

Googleマップに登録しました。
GoogleMAPで“豊岡市”“littlegarden”検索で詳細地図が表示されます。

littlegardenホームページ
宜しくお願いします
















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぢゅんこ)
2011-03-15 06:47:00
私も、遠くにいますがその企画のりました。

近く連絡します。



ぢゅんこさん (Little garden)
2011-03-15 09:55:43
ありがとうございます。

また、相談しましょう。

Unknown (あおいそら)
2011-03-16 10:26:26
はじめまして
garl

girl
ですか・・・?
男の子プロジェクト (PIECE*)
2011-03-16 14:02:22
小学生の 男の子は 
イナズマイレブン ドラゴンボール 等
カード収集で 遊んでいる子供が多いです

もちろん 今すぐ 必要な物ではありませんが

あおいそらさん (Little garden)
2011-03-16 15:12:34
ありがとうございます。

girlですよね。

急いで作ったので間違っちゃいました。

そして、女の子改めこどもたちに変更すべく作業にあたっていました。

“こどもたちを元気にするプロジェクト”
"A project with children as spirit"

ヤフー翻訳なんですけど、girl…と全然違う文章が出てきます…。
あってますかね。

PIECE*さん (Little garden)
2011-03-16 15:15:50
アイデアありがとうございます。

参考にさせていただきます。
他に、男の子っぽい柄のマスクや実用的な巾着というアイデアもいただきました。

私も・・・ (utachi)
2011-03-16 16:37:19
この前はお邪魔いたしました。

とてもいい企画ですね!
私も少しでもお役に立てればと思っています。
ぜひ参加させていただきますし、売り上げが寄付されると思うとちょっと嬉しくお買い物できますね♪
Unknown (PIECE*)
2011-03-17 09:11:20
おんなの子を元気にするプロジェクト!改めこどもたちを元気にするプロジェクト

ブログにリンクはらせて頂いても
良いでしょうか?
PIECE*さん (Little garden)
2011-03-17 10:09:33
ありがとうございます。

よかったらURL教えてくださいませ。
utachiさん (Little garden)
2011-03-17 10:13:01
ありがとうございます。

義援金は豊岡市を通してさせていただきます。
但馬の温かい気持ちを大切にしたいので…。

コメントを投稿