littlegarden Seed of joy!!

littlegardenです
兵庫県豊岡市で雑貨屋を営んでいます
studio'M,カレルチャペック,松野屋等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Energy project for children

2011年03月21日 | イベント
"こどもたちを元気にするプロジェクト"のチラシができあがりました。



また、シールやパッケージも準備しています。
キットはまだ準備できていませんが、早急に準備にとりかかります。





~お知らせとお願い~

・店内商品の売り上げの一部を義援金とさせていただきます。(作家物は除く)
 店内カウンターに義援金箱を設けています。当分の間、売り上げの一部はその義援金箱にいれさせていただきます。

・被災地のこどもたちに贈る絵本を募集します。


・もう、こどもさんが大きくなって読まなくなってしまった絵本で結構です。
・なるべく状態が良い物がいいです。

・"Energy project for children"こどもたちを元気にするプロジェクト
今回の地震で被災した子ども達のためにLittle gardenとして何かできないかと考えました。

大きな震災では、復興までにとても時間がかかります。
今は、暖かい毛布、食料、下着など日用品が必要ですが、時間がたつと共に別の物が必要になります。
それは、学用品であったり様々ですが、Little gardenでは子どもたちが笑顔になれる物をプレゼントできないかと考えました。

女の子はやっぱり、かわいい物が大好きです。
被災地では不謹慎ではないか、と思われるかもしれません。
かわいい髪飾りなどに回している余裕はないというかもしれません。
ならば、私たちが女の子たちが大好きなかわいい物たちをプレゼントする、というのはどうでしょう。
少しの力でできる事で子ども達の笑顔が戻ってきたら、すごくステキな事ですよね。

おとこのこが喜ぶプレゼントもアイデアを募集中です!

大きな事はできませんが、いま目の前にいるこどもたちの笑顔を取り戻すために…。


Little garden店頭にて小物を入れるラッピング用の袋、メッセージカードを100円でお渡しします。
100円はすべて義援金として寄付させていただきます。
袋に入れる物は、シュシュ、髪ゴム、ヘアピンなど。
いずれも手作りの物で新品の物。
(一度使用された物は申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。)
内容についてわからない方はご相談下さい。
また、材料など準備できないという方のためにキットもご用意します。
キットは、
・シュシュ…(カット生地、ゴム)
・ヘアピン…(ピン、カット生地)など

数種類ご用意できればと考えています。今後変更になる場合もございます。
キットは、ラッピング用袋、メッセージカード、含めて200円となります。
もしも、手作りが苦手という方がおられましたら私が製作しますのでご安心下さい。
(また、いずれ一緒に作る機会も設けさせていただきます。いっしょに作りましょう!)

その他必要経費、送料などは全てLittle gardenが責任をもってさせていただきます。

(このプロジェクトはまだまだ続く避難所生活のためのプロジェクトです。いますぐに急いで贈る物ではありません。数ヶ月~半年後を目安にしています。)

ご協力お願い申し上げます。
Little garden 店主


・ただいま、店内は節電のため外灯と店内の一部のライトのみの営業となっています。

節電にご理解とご協力をよろしくお願いします。



★3月の営業日のお知らせ★
お休み  3/3木,5土,6日,10木,17木,18金,23水,24木,30水,31木
営業時間の変更   3/28月 午後2時に閉店させていただきます。
勝手ながら営業日の変更が沢山ありご迷惑おかけします。
すみませんがよろしくお願いします。

■営業時間 am11:00-pm18:00

■Twitter始めました!『lgito』で検索下さい。フォロー願います。
Twitterリンク
※今回の震災で関東方面の知人と電話、メール不通の中でTwitterが安否確認に非常に役に立ちました。

Googleマップに登録しました。
GoogleMAPで“豊岡市”“littlegarden”検索で詳細地図が表示されます。

littlegardenホームページ
宜しくお願いします











コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんなの子を元気にするプロ... | トップ | かわいいヘアピンやシュシュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました♪ (tomo)
2011-03-22 10:54:57
先日は、お邪魔しました。
とっても、ステキな店内♪
長い時間お邪魔していましました。

さて、このプロジェクト。
義援金はするものの、何か他に力になれること・・・って模索していたときに
私の好きなハンドメイドで、被災地の方々のお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。

littlegardenさんに、出会えてほんとに
良かったです。
私の、何か出来ることが・・って悶々としていた気持ちに光が差しました。

時間はたっぷりあるので、
ゆっくり丁寧にかわいいものを、作りますね^^

ほんとに、お恥ずかしい内容のブログですが、
遊びに来てやってください^^
Unknown (tomo)
2011-03-22 10:56:19
なんども、すみません。
このプロジェクト。
私のブログでもご紹介させていただいていいですか?

tomoさん (Little garden)
2011-03-23 22:35:55
早速ありがとうございます。

ブログ拝見しましたよ。
ハンドメイドが沢山でびっくりしました。
また時々お邪魔しますね。

今回のプロジェクトの参加本当にありがとうございます。

ブログでの紹介okです。よろしくお願いします。




Unknown (tayama)
2011-03-24 12:53:37
プロジェクト!私も何か出来ないかと、思っていました。
今月18日にお兄ちゃんが小学校を卒業しました。そこで、六年間お世話になったランドセルを被災した、子供達に文房具と一緒に、送りませんか!と、学校からお知らせがあり、私もお願いする事にしました。

少しずつですが、出来る事をやって行きたいと、思っています。

私も毎日節電頑張ってます。

毎日寒い日が続きますが暖かい紅茶飲みながら、これからも頑張って行きたいと思います。紅茶は体が暖まりますね。

Unknown (tayama)
2011-03-24 12:53:39
プロジェクト!私も何か出来ないかと、思っていました。
今月18日にお兄ちゃんが小学校を卒業しました。そこで、六年間お世話になったランドセルを被災した、子供達に文房具と一緒に、送りませんか!と、学校からお知らせがあり、私もお願いする事にしました。

少しずつですが、出来る事をやって行きたいと、思っています。

私も毎日節電頑張ってます。

毎日寒い日が続きますが暖かい紅茶飲みながら、これからも頑張って行きたいと思います。紅茶は体が暖まりますね。

tayamaさま (Little garden)
2011-03-25 14:56:00
ニュースで泥だらけになったランドセルを見ました。

津波は何もかも飲み込んでしまい、本当に一から始めなければならないので大変です。
早く子供たちが学校に行けるようなって笑顔が戻ってきてほしいですね。




コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事