ゆるキャラ★デザインの応募・公募・募集速報!

マンガを描いている方なら、ぜひ‥、ゆるキャラ公募している情報を見つけて応募・募集してみよう。新しい子を産み出そう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Q,見学と体験で迷っているが、どう違うのですか?〔川口市;A様〕

2015-04-29 19:48:26 | 漫画教室★受付相談
Q,見学と体験で迷っているが、どう違うのですか?〔川口市;A様〕

A,体験のポイントは、質問できるニュアンスなんかも


*埼玉にある漫画スクールのイメージ画像

見学は講師と受講生のやり取り、授業の進め方や雰囲気などを見て頂けます。体験はやりたいことを先生と相談しながら、実際にイラストなどを描いたりして進めていけますね。もっとも見てほしいポイントは、わからない時に質問できるニュアンスなんかも体験できることです。受講してから自分のイメージと違ったということを無くすため、見学よりも、体験をおススメしています。漫画教室では、初心者からプロを目指している方まで、一緒に授業を受けますが、個別指導のため、各人のペースで創作活動に励むことができます。

◇マンガ教室でやりたい項目《川口市;A様の例》
・漫画パース・背景の描き方
・動きのある人物・キャラの描き方
・4コママンガ基礎

◇マンガの描き方FAQから抜粋
漫画家になるために必要な要素の一つ

◇埼玉・川口市の周辺にあるマンガ教室のご紹介!
さいたま県にある漫画の描き方スクールはこちら

PS,川口氏のA様へ;マンガ教室の受付スタッフより、描けなかった時に試行錯誤することも大切ですが、ポイントを知覚した上で努力をすることも重要ですよ。



コメント   この記事についてブログを書く
« 夢屋新[愛知県]のゆるキャラ... | トップ | 顔はどこから描きべき?《教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画教室★受付相談」カテゴリの最新記事