せどり日記

日々のせどり雑記

雑記

2007年06月19日 00時32分21秒 | 雑記
人気blogランキング←宜しければクリックお願いします。


先日の記事にしました探求書依頼の件は無事終了しました。
その方は他にも探されている書物があるようで、再度探求書の依頼を頂ました。
今回依頼のあった本は、紀伊国屋で新品でありましたので、ちょっと驚きました。
どうやらアマゾンで在庫切れでしたので、依頼されたようですが、他サイトでは検索していないようです。
改めてアマゾンのネームバリューに驚かされました。



新記録

2007年06月18日 11時12分10秒 | 雑記
人気blogランキング←宜しければクリックお願いします。


題名に「新記録」とありますが、せどりのお話ではありません。

先週は平均して忙しかったのですが、特に水曜日は記録更新となりました。

本業では外に出る事が多く、携帯電話は必至です。
情報を得たり、伝達するのに非常に便利ですが、それらがあまりにも多いと本末転倒になりかねない。
水曜日はそんな日で、着信が100件を越えました。
最も多かった時間帯では、1時間に30件以上あり、約2分に1回着信があった事になります。
折り返しの用件については、こちらからも返信してますので、発信も含めるとかなりの数になります。


さて今週はいかがなものでしょうか?

雑記

2007年06月11日 10時18分49秒 | 雑記
人気blogランキング←宜しければクリックお願いします。


昨日は、ぼーっとしてました。
頭ではあれもこれもと思ってましたが、どうにも体がだるく、結局夕方までだらけてました。
夕方になって追い詰められたように、出品をし始めましたが、部屋の整理も兼ねてでしたので全く捗らず、とりあえず高額品を20点程出品したところで終了。

売り上げは、点数少なかったですが、単価8000越えでしたので救われました。



■急務
今の家に引っ越してこの夏で3年目になりますが、1部屋潰してる状態です。
元々は寝室にする予定でしたが、引っ越しの際にとりあえずこの部屋へ荷物を入れたのが全ての始まり。

その後はやらねばと思いつつも、日々の忙しさにかまけ約2年放置状態。
3年目を迎えるにあたり、本来の目的に戻そうと思案中。
まずは片付けて、ベットを購入予定。

熊本へ

2007年06月10日 02時40分53秒 | 雑記
人気blogランキング←宜しければクリックお願いします。


本日はお休みを利用して熊本へ。

昨日の夜中に福岡を出発し、道の駅にて就寝。

今回はせどり目的ではなかったのですが、道の駅近くの大津店へ立ち寄ってしまう。
ここは単Cとプロパーが同量程度ありましたが、どちらも目ぼしい物はなく雑誌を少量仕入れて終了。

その後、阿蘇の方に進むとキムチの里なるものを発見。
その名の通り店内はキムチでいっぱい。
その後も考えてほどほどに購入。

昼食は、森のレストランへ立ち寄る。
そこでは森のカレーを食す。

その後は大観峰、草千里とお決まりのコースをぶらぶらと。

夕食までに若干時間があったので、熊本IC店へ。約3年ぶり。

天國にて馬料理をたらふく頂く。

その後も2店舗ほど立ち寄り、結局計4店舗での仕入れをしてしまった。


等など、旅の思い出を書こうと思ったが、帰ってアマゾンを見てみると、保証が変わるみたいですね。
ほとんど利用する事はないでしょうが、気をつけねば。


雑記

2007年06月05日 22時23分09秒 | 雑記
人気blogランキング←宜しければクリックお願いします。


日本の古本屋さんやJIMBOUさんで買い物をする事が良くありますが、状態が悪い事が多いです。
必要以上に過敏になっているのかもしれませんが、購入時のコメントでは、1刷 カバー帯と状態について特に記されていない物が多いので、特に悪い事はないだろうと購入すると、線引きや折れがある場合が多いです。
流石に返品した商品は水濡れまでありました。
偶々かもしれませんが、私感的にはマケプレやヤフオクの出品者の方がコメントはしっかりと書かれているのではと感じてます。