12冊目のDiary

「にせんなな にっき」からお引っ越し。リニューアルオープン♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年も残りわずか、ということで・・・。

2010-12-25 11:45:00 | Weblog
「10冊目のDiary」を御覧の皆さま!Merry Christmas☆ すーしぃです。
2010年も残りわずか!
ということで、今日は今年1年を“真剣に”振り返ってみたいと思いますっ!!

【1月3日 金沢に行ってきました!】
金沢、行ったね~。
雪がひどくて列車は止まるし遅れるし、現地でも寒くて凍えながら観光した思い出が。
「舞う雪に 選ぶ酒・肴(つま) 暖(談)囲み」
恒例の折句は前田利家の「まえだ」で。

【2月28日 試験終了~♪】
簿記2級、2回目のチャレンジ。
受ける前から「敗因はモチベーションを維持できなかったこと(←諦めるのはまだ早い)」
と書いた通り、「あぁ、やっぱり。。。」不合格。
6月にラストチャンスのつもりで再々受験しました。

【3月7日 物件探し!!】
試験が終わって、引越準備に取り掛かりました。
間取りを見て、不動産屋さんに足を運んで、条件を比較して。
ちょうどこの頃、購入したiPod touchにはお部屋探しのアプリ「HOME’S」を入れていましたね。
イラストの探偵さんはシャーロック・「ホームズ」。
ピン♪ときたのは引越後だったような気が・・・(←遅いって!)

【3月27日 ネットブック】
今年の高額買い「物」ランキング、第1位はネットブック。
惜しくも?ジャケットは2位でした・・・よかったね、2位で。
3位以下はスノーボード、フランス料理(!?)、スーツ。
2位~4位は大接戦(その差3,000円)、スノーボードが3位にねじ込んでランクイン!

【4月10日 引越完了??】
新居に越してきました。
完了に「??」があるのは、この時はまだ荷物の搬入が終わっただけだから。
詰めたばかりの段ボールとの格闘、住所の変更手続、不用品の処分・・・頑張ったね。

【5月5日 1時間53分21秒!】
ゴールデンウィークの最終日にハーフマラソンの大会に出場しました。
今年はハーフ3回、10km1回、あと皆で駅伝に参加したなァ。
体調不良で釧路湿原マラソン(30km)に行けなかったのが残念です。
ハーフの今年の最高記録はこの日の推定ネットタイム1時間52分台。
50分切れなかったのも残念だったよ。

【6月30日 負けちゃったね。】
今年はワールドカップイヤーでした。
夢の中で応援していたカメルーン戦、デンマーク戦はどちらも日本の勝利。
テレビやパブリックビューイングで観戦したオランダ戦、パラグアイ戦は、ともに日本の負け。
「観戦すると勝てない法則・・・偶然?」
そう言えば、不純な動機でイングランドとアメリカも応援してました。

【7月1日 合格しました♪】
3度目の受験で、簿記2級の資格をようやく取得。
平日はなかなか勉強できず、週末にまとめて電卓を叩いていましたね。
速報を見た時の感想は、「次はさすがに落とせないと覚悟して臨んだ試験だっただけに、喜びより安堵の気持ちでいっぱいです」。

【7月25日 台湾!!】
7月の3連休で「観光は実質2日目のみの弾丸トラベル」。
体調を崩して出発も危ぶまれましたが、なんとか往復できました。
TAIPEI101の高さは508M、この時はまだ東京スカイツリーより高かったんだよね。
(ちなみに今のスカイツリーの高さは529M(12月18日現在)、追い越したね。)
台湾から送った絵ハガキが日本に無事に着いてよかった。

【9月21日 Great Journey~鹿児島・熊本!!】
9月の3連休で九州に行きました。
指宿の砂風呂、日本一の石段、熊本城、雄大な阿蘇の景色・・・既に懐かしく感じます。
今年は暑かったけど、この日も暑かったね。

【10月11日 「できの悪い弟を持つと兄貴は心配なんだ」】
10月は弟の結婚式で帰省しました。
今年の一字を決めるなら「弟」か「越」(引越とか越境とか越えるべきハードルとか)かな・・・「ル」じゃないよ。
弟にはマンションを借りるのに必要な連帯保証人になってもらいました。
「弟のことを頼りになると思ったのはこれが初めてかもしれない笑」
式でも意外と頼もしく見えて、安心しました。

【11月23日 初めてのフィットネスクラブ】
冬のマラソン練習ができればと通い始めました。
明日行ければ今月も4回行ったことになります。
月4回が当面の目標。

【11月28日 紅葉・富士山・インサイト】
今年2回目の富士山(1回目は元旦、新幹線の車窓から)、雪が積もって綺麗だったな。
首都高を走ったのも思い出のひとつ。
帰りは飛行機の時間に間に合うか、ヒヤヒヤしながら運転していたんだよ。

来年もいい1年にしていきましょう。
コメント   この記事についてブログを書く
« おはようございます、今日は... | トップ | クリスマスとM-1と有馬記念☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事