ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

適量(笑)

2016年05月19日 19時11分47秒 | 日記
イメージ 1

半世紀以上も生きてきまして(笑)


飲酒歴も30年超えてますが、最近に成ってやっと適量が解りました(笑)(笑)


私の適量は・・・


350ミリの缶ビール一本と(写真は500ミリですが・・・)


極々薄~~~い、焼酎のお湯割り一杯。




これが適量じゃな・・・


これでやめておくと、ぐっすり眠れますし、次の日に酒が残ってたりって事も無い・・・




無いんだけど・・・


もっと飲みたいときも、あるんだな~~~♪


ま~


イライラしたりヤケ酒で深酒することは殆ど無いですから・・・


大体は嬉しくて飲む祝い酒~♪


ヤケ酒は・・・


かみさんが訳わからん事言って腹立った時だけ(笑)




昨夜もうれしくて飲み過ぎました~♪ヽ(^o^)丿






今夜は適量守らねば~!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手な車の運転 | トップ | 知覚過敏 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しくて飲むお酒はいいですね💓 (中山ミシン)
2016-05-19 19:38:00
身体にも良さそう(//∇//)
返信する
何か良い事あったんですね〜 (マダムりー)
2016-05-20 08:17:00
私も適量わかる時が来るのかな〜
返信する
わかる~~。 (うめっち)
2016-05-20 13:35:00
適量あるよね~~。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-05-23 21:37:00
やっぱり湯名人売れたら祝い酒しなくっちゃね。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-05-23 21:38:00
あーいう時は良いの!(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-05-23 21:39:00
そこでやめないとダラダラと寝るまで飲んじゃうんだな~
返信する
> マダムりーさん (せしお)
2016-05-23 21:40:00
仕事が上手くいきました~ヽ(^o^)丿
中々守れないのも酒の適量(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2016-05-23 21:41:00
私も大人に成ったかな~(笑)
返信する
> てづかや商店さん (せしお)
2016-05-23 21:41:00
ハイ!今月二台目の湯名人が売れましたヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿