ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カップのチャルメラ塩ラーメン

2010年11月26日 09時17分13秒 | せしお食堂ラーメン館別館
イメージ 1
チャルメラと言えば醤油味が一番!
 
そう思っています。
 
それも袋麺に限る!
 
そうも思っていますが、最近は塩味も味噌味もとんこつも有りますなー
 
昨日のお昼はカップのチャルメラがスーパーで88円。
 
おにぎりが98円でしたので、それで済ませました。
 
イメージ 2
 
チャルメラおじさんのナルトが彩を添えてます。
 
まー、それなりに美味かったけど、これはチャルメラなんだろうか?
 
袋のとは麺が全然違うし、味もちょっと違うべ?
 
などとこ面倒くさい事を考える私は『そんぴん』じゃな・・・
 
 
そう言えばちょっと前にニュースに成ってましたが、チャルメラおじさんのズボンから当て布が消えたとか?
 
高度経済成長でチャルメラおじさんもリッチに成ったのか?
 
心なしか顔だちもふっくらしたような・・・
 
私もチャルメラおじさんみたいにちょっとだけリッチに成れるように、頑張って仕事しなくっちゃ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝です。 | トップ | 位置に着いて~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、袋のが美味しいですよね(●^o^●) (まろ珍)
2010-11-26 09:39:00
手軽さでカップ麺もいいんだけど・・カップ麺ならやっぱ
昔ながらに日清カップヌードル♪にいっちゃいますわ
返信する
鳴門おじさんの顔なんだ・・・・知らなかった! (YOKOママ)
2010-11-26 10:42:00
おじさんリッチになったのね~(^_-)-☆ぽち☆
返信する
そうなんですね。 (おれんじぺこ)
2010-11-26 13:03:00
私はラーメンは醤油しかいただかないかな!?
このチャルメラはいただいたことはありませんが
そうなんだ・・残念ですね。
たまにはカップラーメン食べたくなることありますよね!
お仕事頑張ってくださいね
わたしは今日はお休み!
です
返信する
うん、味はふくろのほうが美味しいと思うなぁ♪ (おやつや)
2010-11-26 13:47:00
袋のほうで、とんこつ味は「へぇ、やるじゃん!」って思ったなぁ。
おじさんは変わらぬ笑顔でみんなに愛されているからね~(^^)
一緒に居るあの黒猫も話題になったっけね。
返信する
昔のチャルメラおじさんは、継ぎはぎされたズボンに前掛けでなかったですか~ (てづかや商店)
2010-11-26 13:47:00
記憶違いかな~
現代風になって、履物も草履からスニーカーに変わっちゃいましたね
返信する
うんうん、なんかわかる~カップめんになったらあまりおいしくないの。 (KARRY)
2010-11-26 16:53:00
塩ラーメンもそう!
返信する
ラーメンにおにぎり (クレマチス)
2010-11-26 18:43:00
お昼は、ちょうどいいんじゃあないでしょうか。
おにぎりは冷たいですからね。
返信する
チャルメラは袋のラーメンが多いですね。 (たんぽぽママ)
2010-11-26 19:54:00
本当、少し太ったみたいですね。
返信する
私はサッポロ一番派なので、チャルメラって食べたことないわ~~。 (マリナママ)
2010-11-26 22:17:00
でも、サッポロ一番も袋の方が美味しいと思います。
今度、チャルメラも食べてみようかな♪
返信する
それほどカップ麺の味を比べたことないので判りませんが… (がちゃぽん)
2010-11-27 13:02:00
そういえばニュースでおじさんの衣装チェンジってありましたね
今は膝当てしてる小学生も見当たらないし…(* ̄m ̄)
返信する

コメントを投稿