ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ペヤング焼きそば辛口チゲ風

2020年11月01日 17時23分17秒 | せしお食堂ラーメン館別館
今日は仕事は休みです。
休みですが仕事着を着て町内会の共同作業です。


もうじき雪が降りますから、町内の消雪設備の点検です。

普通の水道管みたいに常に水が通っていれば良いのですが、雪のない時期は止めてますから、配管の中に錆も出ます。

なので配管の端っこの栓を抜いて水を流して錆を洗い流します。

これをやらないと配管の中が錆び付いて水が出なく成ってしまいますから、大事な作業です。

みんなでやりますから朝9時から始めて1時間ぐらいで終わりますけどね。


昼はこれを食ってみました。

激辛とか獄激辛ではなく辛口ですから大丈夫でしょう(;^_^A

中の小袋はこの三つ。


湯切りした後・・・
ニラの良い香りがします。

ソースをかけてまぶしてふりかけを・・・

なんじゃこりゃ?ふりかけって唐辛子?(;^_^A(;^_^A(;^_^A



よ~く混ぜて・・・

粒粒はとんがらしじゃない!タラコだ!と自分に言い聞かせ(笑)

ん~~~、辛いじゃないか!(笑)

辛いけど中々美味いぞ。

チゲ風ってだけ有って旨味も有ります。

辛いけど・・・
これよりは辛くないかな?
( ,,`・ω・´)ンンン?同じくらい辛いか?

ビール飲みながら食べたかったな~(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キカイダー!(笑) | トップ | 去年は何してたっけ? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2020-11-01 17:30:44
作業お疲れ様でした!
皆でやらなければいけない作業、こういうのはこっちではない内容だよなぁ~~と思いました。
チゲ風のペヤングは初めて見ました~。辛くても旨味があるなら食べられますね~・・・私は無理ですが(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-01 18:46:54
お疲れ様でした〜。
前の家と違って町内会の活動は今度は無いかな?
辛口チゲ風の上に唐辛子? 無理かも〜〜(^^;
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-11-01 20:50:03
真っ赤っかのソースが、
まるで唐辛子みたいで辛そう~。(;^_^A アセアセ・・・
辛いけど、でも旨い?! 食べてみたいです(笑)。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-11-01 22:29:38
作業お疲れ様です💪

労働の後のビールはなかったんですか?

チゲはまだ食べてませんが、こちらでは見かけません💧
赤より辛くないって物足りないかしら?
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-01 23:02:19
せしおさん
こんばんは⭐️

お疲れ様でございました

真っ赤かのペヤング
明日の朝お気をつけてーーー*\(^o^)/*
ください
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-11-02 09:05:15
雪国ならではの
作業があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ここ10年ほど雪を見ていないので
想像が付きません。

実家のマンションは築50年近くて
排水管工事を半年くらいかけてます。
工事代は億です~
これも大変そうです(;´∀`)

ローンは終わっても、管理費は永遠
なんですよね(^^;
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-07 21:36:19
@marina-mama マリナママさん
消雪道路じゃないと暮らせませんから~
市道なら除雪して貰えるけど除雪車では雪のやり場所が無くなりますから無理なのだ~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-07 21:37:51
@nakayamamisin 中山ミシンさん
唐辛子で辛さ調節出来ますからきっと大丈夫~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-07 21:39:25
@omoide-polopolo そら豆さん
この位の辛さならきっと大丈夫。
美味かったですよ~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-07 21:41:44
@tictac-music とみのんさん
赤とは僅差?(笑)
ビール飲みながら食ったら最高だろうな~
返信する

コメントを投稿