ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

マルちゃん正麺 うどん

2013年11月18日 08時35分53秒 | せしお食堂ラーメン館別館
イメージ 1

カップラーメンと袋のインスタントラーメンが有るのだから、袋のインスタントうどんが有っても良かったんだよね。
考えてみれば何で今まで無かったんだろう?


有ったけど、認知度が低かっただけ?


ラーメンも好きですがうどんも好きですので食ってみました。


イメージ 2
何の具もなく素うどんで・・・


絶句するほどでは無いですが(笑)
中々美味いです。


手打ちのうどんに近づけるべく、なるべくまっすぐにしようって努力は見えますが、インスタント麺だとウェーブが掛かっちゃうのは仕方ないんだろうな。


ラーメンだと素ラーメンでも美味しく食べられるけど、うどんだとやっぱり何かしら具を入れたいかな?





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日~♪ | トップ | 電話が・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹丸)
2013-11-18 09:24:00
私ね!そうめんの産地の育ちなの!そんで、小さい頃そうめんやら、うどんの乾麺が山のようにある家で、ほぼ毎日食べてさせられてたの。
で、年とって気がついたんだけど、私、麺類キライだった(笑)
あまりに身近に山のようにありすぎて、嫌だという意識がなかったらしい。。。ま、それでも家族が好きだから、作ってるけどさ。
返信する
おはようございます。 (YOKOママ)
2013-11-18 10:04:00
そうなんですね。
まっすぐな麺にならないんですね。
ナイス
返信する
最近どん兵衛の袋麺もでてますね。これもCM見てると美味しいのかな~って思ってました。 (ジャノメ南国店)
2013-11-18 11:00:00
今度買ってみようかな。
返信する
インスタントも進化しているよね~。。。 (おやつや)
2013-11-18 13:01:00
最近のCM見ながらしみじみしじみよ~。
返信する
少し野菜を入れてみてはいかがですか。 (クレマチス)
2013-11-18 13:43:00
インスタントは、だしはとても美味しいですね。
返信する
昨日は丸ちゃん正麺味噌味を食べました。 (たんぽぽママ)
2013-11-18 17:41:00
美味しかったです。
返信する
言われてみれば、うどんの袋麺は生めんしかないかも~。 (マリナママ)
2013-11-18 22:51:00
乾麺の方が賞味期限に余裕があるから備蓄するのにはいいですよね。
返信する
Unknown (×点)
2013-11-21 18:32:00
食べたんですね。私は乾麺のうどんをたまに買うので、正麺はどうかなあと思ったんですが、やっぱり多少 うねってるんですね(笑) 揚げ玉や味付けお揚げ 常備しとくとよさそうですね。あ、私はネギ用の小さいスライサー買いました まな板出さなくていいから(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2013-11-22 18:14:00
笹丸さん。ずっと前に書いたけど倒産した会社から引き上げてきた大量のゆで蕎麦と冷凍コロッケの所為で私も一時期蕎麦が嫌いでした。一生蕎麦は食わない!って思ったっけ(笑)
返信する
みーさん。乾麺のうどんって考えれば納豆でひっぱりうどんにしても良いのかも? (せしお)
2013-11-22 18:24:00
うん、次はそれで行こう!
返信する

コメントを投稿