ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

お客様専用駐車場(笑)

2020年08月25日 20時43分38秒 | 日記
今日もポスティングに歩こうかと思ったのですが、暑くって(。´-д-)

熱中症の危険が危ない(笑)と思ったので辞めました。



通りから我が家への入り口にちょっとだけ私の土地が有ります。

黒いフェンスと側溝に挟まれた狭い所ですが、軽自動車1台くらいは止められます。

フェンスの家の方から「売ってくれ!」と言われたことが有りましたが、亡き父が山も畑も宅地も持ってなくて苦労した経験から「土地は絶対手放すな!」と言っておりまして・・・

なので何の役にも立ちませんが今でも我が家の土地です。

町内の舗装工事したときに余ったアスファルトで舗装もして貰ってますが、余りものですから半分だけ(笑)



舗装していないところには雑草が生えてきます。

写真は草むしった後ですが・・・

草刈り機で刈ってから除草剤を撒いているのですが、今年は撒いた後に大雨が降って除草剤があまり効きませんでした。

我が家の脇ならほっといても良いのですが、草ぼうぼうじゃフェンスの家にもお隣さんにも迷惑かけますので草むしりしました。


全く除草剤が利かなかったわけでも無いですからちょっとだけでしたけど・・・

写真上の方の草は抜いてまとめた雑草です。

ご近所さんが「こんな暑い中、大丈夫か~?」と声かけてくださいましたが、30分くらいだから大丈夫でしょ?


終わってから手洗って水分補給もしましたし。

店の前でUターンも出来なくは無いのですが、多くのお客様はバックで通りまで出られますので、ここをマジで駐車場にしようか?なんて考えます。



こんな感じで・・・

でも、景観的にご近所さんに迷惑かけるかな~?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズズ | トップ | 茗荷を収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-08-25 20:51:02
十分駐車場に出来る広さですね~(=゚ω゚)ノ
大阪は、普通車スペースで月25000円から
30000万円くらいします( ノД`)シクシク…

車を持つと、維持費がかかりすぎて
持てません💦

よって、実家の車を必要な時だけ
無償で借りるという、セコイやり方で
生きてます(*´∀`*)
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-25 21:20:06
せしおさん
こんばんは⭐️

素敵な看板お願いしますーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-08-25 22:38:19
せしおさーん、こんばんわ!
私も今日、草取りをしました。
午後4時ころから、1時間くらい。日陰になった涼しい場所を
選んでします。時折、スッーと冷たい風が吹いて、気持ちいいですね。今日は働いたから?疲れて
よく眠れそうです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-25 23:02:28
暑い中の草むしり、お疲れ様でした〜。
ソルティライチ美味しいですよね。
私も好きで時々買います。明日は雨の予報だけど、日中どうかな?
少しは暑さがマシかな〜?
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-08-25 23:26:32
暑い中での作業お疲れさまでした~~。
オシャレなミシンの看板でお願いします(*≧m≦*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-08-25 23:49:41
ソルティライチ、毎年実家に箱で買ってました~👍

駐車場にするか、キャロちゃまハウス建てるか…
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-08-26 06:28:23
私はどうやら熱中症にかかりやすいほうみたいで。
ダカラの、濃縮スポドリ買ってきたわ~・・・。

そうそう!スパイクも、フォレスターもバックで出たっけね(笑)!!
ここがあるのとないのとじゃ~違うわ~♪
返信する
Unknown (笹丸)
2020-08-28 14:35:11
うちも草むしりで毎週死にかかってます。。。
汗ダラダラよ。
一時間ぐらいやって、動悸がしだしたら止めることにしてる(笑)
夫婦ふたりで一ヶ月ぐらいやってるかな〜。
とうとう夫は、草刈り機買いました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-08-30 22:56:48
@atelier-kawasemi 翡翠さん
駐車場高いですな~!
こちらは月5000円とか10000円位で借りられる様です。
公共交通機関が整備されてたら車は無い方が良いですな。
米沢では車が無いと生活できません。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-08-30 22:58:02
@necesito necesitoさん
立てるならプロに任せた方が良いだろうな~
返信する

コメントを投稿