ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

おこづかい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2020年10月29日 20時05分08秒 | 日記

もっと沢山ミシンを売っている店なら、もっと頻繁に来てもらうのでしょうが、私は雪が降る前と、雪が融けて無くなったころの年2回、廃棄ミシンの回収に来てもらいます。

今回は合計14台。

少ないですな。(;^_^A

台数は少ないけど、買取価格が高いのが有りましたので、ちょっと懐が温かく成りましたヽ(^o^)丿

ミシンの回収業者さんは、私らから買い取って海外に売るらしいです。

ブラザー、JUKI、トヨタ、その他もろもろ全メーカーのを引き取ってくれますが、同じような年代の同じくらいの性能のミシンでもジャノメのは少し高く買い取ってくれます。

海外でもジャノメは信用も人気も高いって事なのだろうな~


臨時収入が有りましたので、週末は何か美味いものでも食べましょうかな~?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | コンセントの抜き差しはプラ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-10-29 20:32:36
やった~~😃✌️
週末 週末~~楽しみですね
良かったです

今週も あと少し
頑張ってくださいませ
せしおさま( ´∀`)
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-29 21:13:50
せしおさん
こんばんは⭐️

イエーイ*\(^o^)/*

ゴチになりますーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-10-29 22:09:14
良いのがあったんですね(*^^*)
何にしようか楽しみですね🎵

私の所にも明日来てもらいます。
けど今回は少ない💦 臨時収入も少なそうです(^^;
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-10-29 22:29:12
良かったですね!
キャロちゃんも懐も両方あったかくて💗

そういえば、放置自転車も海外に輸出され、高く売れるらしいですね。
Made in Chinaはすぐ壊れるけど、日本製は素晴らしいーーーっ!
と、アフリカのお兄さんが喜んでいる場面をNHKで見ました。
1年くらい前の番組だったなぁ。
ミシンも同じ理由で売れるでしょうね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-10-29 22:36:55
廃棄ミシンといっても、まだ海外で活躍するんですね!すごいなぁ~!
電車の車両とかもそうみたいですよね。古くなっても日本製品はすごいってことんしょうね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-10-29 23:52:25
私とすず姉ちゃんが山形ツアーする時のお食事代はとっておいて下さい❗

ゴチになります‼️
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-10-30 09:25:45
捨てる神あれば拾う神あり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
日本の商品って、本当に
捨てるところがないですね~

それだけ性能が良いのですね☆彡
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-10-30 10:55:47
では、お言葉に甘えて、ゴチになりまーーーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あ、違うかー(笑)
返信する
Unknown (saichi2094)
2020-10-30 15:52:24
臨時収入~♪
美味しいもの食べてください!!!
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-01 18:08:28
智うららさん
あはは~結局カップ麺しか食ってません(笑)
返信する

コメントを投稿