ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

7&iの焼畑あつみかぶら

2019年12月03日 21時34分47秒 | せしお食堂


2~3日前でしたが、納豆を買いにヨークベニマルに行きました。

納豆売り場の近くには大体漬物も売ってますな。

スーパーの漬物って大体は添加物が多くて、変に甘ったるいのが多いので殆ど買わないのですが・・・

キムチと温海かぶの漬物は時々買います。

原材料表示見ると、温海かぶのは添加物少ないし、美味いし!

その温海かぶの漬物を7iのPBで売ってるとは正直びっくりポンでした。

小袋の100円位の漬物の棚に置いてあって、これが幾らだか書いて無かったのですが・・・

セルフレジ通したら200円ちょい越えだったので、ちょっとムッとしましたが(笑)


この綺麗なピンクが添加物じゃ無くて自然な色なのよ~♪

ちょっとダイコンとかアブラナ科の微かにピリッとした辛みと独特の歯ごたえが、美味いんだな~♪

おかずに良いし、酒のつまみにも最高だし、7iならもしかして全国どこでも買えるのかしら?

見つけたら是非是非食べてみて下さいな。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべりの悪いファスナーには... | トップ | ダイエット物語 ・・・ただ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-03 23:15:08
へぇ〜〜、今度行ったら見てみます。

かぶが美味しい季節ですよね。
お正月によく出る菊花かぶは私も好きでよく作ります(^^)
返信する
ビーツもこんな色あいだしね(^^) (おやつや)
2019-12-04 06:36:11
コンビニでまず漬物は探したことないから、全然気が付かなかったわ。
山形のダシのほうが認知度もあって(失礼)ありそうだけど。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-12-04 06:54:39
私も初めて知りました~。
今度見てみようっと♪
返信する
Unknown (翡翠)
2019-12-04 20:52:01
コンビニで漬物が
売られてるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

赤かぶらとか、こかぶは
自分で漬けるので
買ったことはないんですが。

山形産っていうのが
レアで興味がそそられます(・∀・)


返信する
Unknown (tictac-music)
2019-12-04 22:09:23
うちの近所には売ってないです~😭
かぶのお漬け物好きなのに~
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-12-05 16:55:03
ベニマル懐かしいなぁ。
しかも「かぶら」とな
良いわァァ
うまがっぺぇъ( ゜ー^)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-12-08 10:01:44
菊花カブ?って何ぞや?と思って検索して見ました。
食べたことはもちろん見たことも無かったな~
返信する
おやつやさん (せしお)
2019-12-08 10:02:48
私もコンビニで漬物は探したこと無いかも?これはヨークベニマルに有ったの。
セブンイレブンにも有るんだべか?
返信する
マリナママさん (せしお)
2019-12-08 10:03:51
これに限らず温海かぶの漬物は美味いですからな~ちょっと高いけど、ついつい買っちゃう!
返信する
翡翠さん (せしお)
2019-12-08 10:05:02
普通の蕪とか赤蕪とはまた一味違いますよ。
温海かぶは特別です。
返信する

コメントを投稿