ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

テレビ用 手元スピーカー

2018年01月07日 14時59分54秒 | 日記
明後日から学校が始まるので、明日またヤットくんを送って仙台に行きます。


当初の予定ではその時に母を塩釜の姉の所に送っていく事に成ってましたが、なんか気が変わっちゃったみたいで、「塩釜には行かん。春までここにいる。」と言い出しました。


ま、歳も歳だし、行き帰りの車が辛いってのも有るようで、母がそうしたいならそれで良いかと思います。


困っちゃったのがテレビの音。


うちのテレビの音量レベルだと24~5で私は丁度良いのですが、母は32~6くらいにしないとよく聞こえないようです。


30超えた音量だと耳が痛くて私が辛い(>_<)


・・・ので、これ買いました。


イメージ 1

テレビの音を飛ばして手元で聞けるスピーカー。


自分としてはもっとコンパクトでデザイン的にもおしゃれなパナソニックのが良かったのですが・・・
イメージ 2

これだと母が操作しにくそうですから・・・









イメージ 3

東芝のは操作ボタン類も大きくて直感的に使えそう。




イメージ 4

母も気に入った様ですし、私もこれで耳が痛くなりません。








コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 ネオビタミンEX | トップ | 270キロ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音量の問題はありますよねー。 (×点)
2018-01-07 15:13:00
こういうのがあると便利ですね。お母さんも遠いスピーカーの音で聞くよりはっきり近くで聞こえていいのでは?☺️
返信する
経験あります。 (つや姫日記)
2018-01-07 15:32:00
でも手元スピーカーなんて知らなかったです。
優しいですね。
お母さん せしおさんのところが良いと言われたんですね。さすが優しい長男さんですものね。
お姉さんにはやんわりお伝えしてくださいね。
返信する
へえ~そんなのがあるんですか~いいですね! (マリナママ)
2018-01-07 16:24:00
うちのおかあさんにも買ってあげようかな。
返信する
うちにもあります (みー)
2018-01-07 18:04:00
家族の中で私が一番耳が遠いのです
テレビの音量を下げられると意地悪されてるような気持ちになりますよ
うちも息子がこういうの買ってくれました
息子はどこの家でもお母さんには優しいのですね 笑
返信する
わかる〜それ! (マダムりー)
2018-01-07 19:39:00
音量問題ね。
良かった、うちだけじゃなくて。
返信する
こんないいものあったんですね。 (iku.nyann)
2018-01-07 20:05:00
うちの母に買ってやりたかったです。
そして、、今度私が買おうかな。
返信する
コンピューターより昔の電子ミシンが良いみたいな物かな? (中山ミシン)
2018-01-07 20:46:00
けど気に入って頂いたようで良かったですね🎵
返信する
こんなものが有るとは知りませんでした。 (と記ど記に記)
2018-01-07 21:15:00
将来は自分用に使えそうです。 ちょっと耳が
悪くなって来ている様に思うのです。
返信する
分かる分かる大いに分かる!! (**かおる**)
2018-01-07 22:50:00
とんでもない音でTV見てて
外からでも丸聞こえなのよ😱
こういうのあるのね。
返信する
あ〜実家の父によさそう。 (笹丸)
2018-01-08 09:25:00
でもウチの場合、母がもう一個テレビ買ってよその部屋で見てる。。。
返信する

コメントを投稿