ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ワークマン レイキャビク氷雪耐滑防水シューズ

2024年01月14日 17時52分41秒 | 日記

今日も良い天気で雪の無い1月半ばの日曜日です。

私としては楽で、気温も高いから暖房費も節約できて良い冬なのですが、除雪の仕事を当てにしていた方々には困った冬だろうな~

降るもの降らないと景気が悪くなります。

夏の水不足も心配ですな~

 

雪が無いので外を歩くにも夏物のスニーカーで間に合っているのですが、明日明後日は少し雪が降るようです。

雪がいっぱい有れば長靴とか履いてポスティングに歩くのですが、長時間歩くのは長靴は疲れます。

雪が深い時は仕方ないけど、そうでない時はスノトレで歩いています。

このスノトレが気が付けば13年目(;^_^A

 

 

スノトレ買いました。 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

スノトレ買いました。正式名称は『スノートレーニングシューズ』新雪が降る季節は長靴じゃないと歩きにくいですが、長靴で長時間歩くのははっきり言って疲れます。昨日もズ...

goo blog

 

 

毎日の様に履く訳ではなく、歩くのは雪の上ですから靴底も殆ど減らないし、パッと見はまだ新しく見えるのですが13年!

靴底が固くなって歩きにくくなったように思います。

13年経ったから買い替える事にしました。

 

ワークマンのなんか長ったらしい名前の靴です(笑)

 

FC262 レイキャビク氷雪耐滑防水シューズ | ワークマン公式オンラインストア

 

ガラス繊維が練りこんであって氷の上でも滑りにくいそうです。



ベルトを締めたり緩めるのもワンタッチで脱ぎ履きしやすい。

中々良い靴ですね。

 

黒も有るようですが、米沢のワークマンにはグレーしか無かったし、黒よりオシャレで良いかも?って思って買って来ました。

 

履いて歩いて見ると、やっぱり13年前のは靴底が固くなっているって感じます。

13年前のは燃えるゴミの日に出しましょう・・・

 

って、思ったのですが見た目がまだ綺麗なのでなんか勿体ない(;^_^A

捨てるのは何時でも出来ますから、もうちょっと履こうかな?

 

 

買う前にもうちょっと考えれば良かったかな?(;^_^A

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザーミシン PS202コンピ... | トップ | そろそろ取り掛かりますかな? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-01-14 18:26:15
13年も使えたんですか。スゴいな~。
それならもう買い替えても十分だし、滑りにくいのも良いですね。
けど前のは見た目が普段履くのに使えそう?
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-14 19:48:42
生活道路はグチャグチャ
歩くの大変よ
しかもこの時期には珍しい雨
でもって明日は氷点下の大荒れだって
やっぱり異常気象だよね~(ーー;)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-01-14 20:50:33
冬しか履かないにしても13年!
大丈夫なようでも劣化もあるでしょうし、履いていていきなり底がはがれる、なんてこともあるかも?(スキーブーツで割れたって話を聞いたことがあるもので・・・)
ワークマン、いろんなの出してますね。
返信する
Unknown (智 うらら)
2024-01-15 12:42:14
せしお様

カッコいい👍️
グレーでセイカイ
良い色ですし 別に雪の日でなくても
寒い((⛄️))から 普段履きます私なら(^.^)
返信する
Unknown (智 うらら)
2024-01-15 12:50:00
追加(^〇^)

うん☆☆☆
靴って 普段履かない靴は
見た目どうもなくても結構劣化しています

母の告別式でお通夜は無地の着物にして
告別式は初七日までするから
時間長いので 礼服にしたけど

靴履いてると足の親指に何かあたり
歩けない😥中見ると
中の皮?ビニール?はがれ

コロコロ丸まり(笑)足の指にあたって痛い
見た目 まだまだ良いのにな~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-15 15:55:42
何でもそうですが、使い続けているときには、
あまり感じないかもしれませんが、
一旦、少し遠くから見てみると、あらら・・・
劣化がはっきり見えるものです。
せっかく新しいものを買ったのですし、13年も使ったら充分過ぎますよ。
安全で温かい靴でのポスティングでお仕事いただきましょう!!
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-01-16 23:15:20
兄が米沢に転勤した時に「長靴は持って行くな、現地で買え」って言われたらしくて、やたら感心しておりました❄️

私も靴ネタだったのに写真忘れた😭
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-01-21 18:36:44
防水性が良いって事は蒸れるって事なので、夏場は履けませんよ(笑)
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-01-21 18:38:11
大寒なのに雨降っています。
実家の雪の様子も見に行っていません。
楽だけど、異常だね~
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-01-21 18:41:42
夏用の靴で10年穿いていたのも有ったな~
あれは靴底が割れて買い替えたっけ。
返信する

コメントを投稿