ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ミシンの日

イメージ 1
今日は3月4日でミシンの日です。
「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年にミシン発明200周年を記念して制定しました。 ミシンの原型は1589年の機械式の毛糸編み機で、日本初のミシンは1869(明治2)年に日本人の手によって作られました。 「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものです。

だそうですが、今日の私の仕事は・・・




めいっぱい雪かきしておりました。(T_T)

ついこの前、春が来た~♪みたいな記事書いておりましたが、まるっきり真冬に戻りました。

雪の降り方も1月頃と同じです。

いや、真冬より真冬らしい降りっぷりで車の運転はこの冬一番の怖さでした。



DSCF2082

完全にホワイトアウトしちゃってます。
まだ風が弱かったから良いけど、風が強かったら地吹雪で全くの視界0に成るところです。

慣れててもこれは怖いですな。

※ちなみに動画は片手運転で撮ってませんよ。
ゴリラポッドて言う三脚に固定して撮ってます。




コメント一覧

せしお
ぽっけさん。これ無く成っちゃいますねー
うちで売ってる中では一番好きなミシンだったのに。
ぽっけ
おお!デラックスせしおさんではありませんか。。
ぽっけの車も朝「今日はミシンの日です」って言ってた(*≧m≦*)ププッ
ミシンの日に一日中ミシンをいじってました。
せしお
しょうまるさん。こっちも除雪が追いついてない感じです。
もう雪はいらないねー
せしお
おやつやさん。この位のスピードで走れてるからまだいいですよ。
数年前ですが這うようなスピードでやっと抜けた事が有ったもの。
しょうまる
こっちもひどい天気でした。山ほど積もってまた冬か~って。
仕事の帰り道なんか道路が行きだらけで除雪も追いつかなくて怖かったよぉ~~~!
おやつや
べっとりとフロントガラスにくっつくような重たい雪だね~。
突然歩行者がいたらびっくりしちゃいそうだよ・・・。
カラカラに乾いた森は今朝は氷点下7℃をさしてましたわ(--)
まろ珍
すごい雪ですね・・・
また冬にもどっちゃいましたね、、こちらもです(;-_-) =3 フゥ
-
ミシンの日だったんですね
知りませんでした
如何に,裁縫に疎いカが判りますねヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
-
こちらもたいがい雪が降りましたがそちらには当然及びません^^;
ホワイトアウトでも運転するんですね。私には怖くてできません。
雪国の方は凄いです!
たんぽぽママ
こんな雪、大変ですね。運転も怖いです。
今日、せしおさんと同じデジカメを買ってきました。
明日から楽しみです。
ran
こんばんは
車に乗ったら ミシンの日です。って★
せしおさーんって思ったよ。
早くちびの園バック作らなくてわっ♥
怖い怖い~こんな日に運転できないです。
こちらもさむさむでした。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「仕事の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事