ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

志づ美でタンメン♪

2020年02月27日 22時26分59秒 | せしお食堂ラーメン館

今日は仕事で遠出しまして、昼には家に帰れませんので母にはお昼はパンを食って貰う事にして、私は久々に外食です。

中川翔子の親戚がやっているという『高畠sio‐Ya山喜』に久々に行ったのですが、今日は定休日(´;ω;`)ウッ…

何でか?私はこういう事が多い。

今日はあそこで食べよう!って思って出掛けた時に限ってそこは休み・・・

何でじゃ?

食う気が無くなって晩飯まで何も食わない事も有りましたけど・・・


今日はちゃんと食いました。

高畠は美味しい店がいっぱい有る!

なので、「志づ美」に行きました。

脳内が『塩ラーメンモード』に成っておりましたので塩味のタンメンをいただきました。


私は基本は醤油ラーメン派で、若い頃は味噌ラーメン好きでしたが、最近は塩も結構好き!

ご近所の『福原屋食堂』のタンメンも美味いですが、志づ美のタンメンも中々美味いです。


何年前じゃろ?
志づ美でラーメン食って居りましたら、後から入って来た〇カップルが「タンメン・・・って、何~?」と笑っておりました。

「タンメン知らんのか?」って思いつつ聞いておりましたが・・・

何度も「タンメンって・・・なに~?」とバ〇ップル・・・


何かのギャグだったのか?本当に知らなかったのか?


あの二人・・・
あれからどこかでタンメン食って見たのだろうか?

それとも・・・
今もどこかのラーメン屋で「タンメンって・・・な~に~?」って笑いあっているんだろうか?(笑)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカにしたい! | トップ | 二月も終わるな~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2020-02-27 22:53:12
ラーメンは、醤油に始まり
味噌を経て、塩に到達・・・

醤油に戻り味噌~塩~

私もそんな感じです(・∀・)
麺類大好きです!


返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-27 23:40:57
私も味噌ラーメンがずっと好きでした。
最近は塩かな?
スープもキレイで美味しそうですね🎵
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-02-28 00:23:51
これはおいしそうにしか見えない!!
う~~この時間にこんな美味しそうな写真を見てしまった~~~お腹空いてきた💦
返信する
教えたくなっちゃうけど (おやつや)
2020-02-28 07:35:02
ぐっとこらえたおじさま(クラリス風に)

タンメンくらい知っておけっ!ての(;''∀'')
(大阪行くのに、パスポートが必要なの?というバカップルも居た)

あぁ、ぽかぽか温まりそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
こんにちは(^^) (そら豆)
2020-02-28 15:57:22

久々のコメントです。^_^;
ちょっと前の新聞記事によりますと、
山形県はラーメンの消費が「全国一」という
ことでした。しかもダントツで…(笑)。

山形県民がここまでラーメン好きな訳が今、
わかりました。
美味しいラーメン店が多いのですね~。納得!

ちなみにわたしは、味噌から醤油に…。
豚骨と塩はちょっと苦手です。(;^_^)
返信する
Unknown (アコ)
2020-02-28 16:11:47
めっちゃ美味しそう!!!
ラーメンの絵面はラーメンを食べたくさせますねー( ´艸`)

高畠の塩ラーメンのとこ、私も行ってみたいんですが、なかなか行けてないです。しょこたんの親戚のお店なんだ〜(°_°)知らなかった笑
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-03-01 10:30:28
昔は何となく、塩ラーメンは損した気分に成ってました(笑)
寒い時の味噌ラーメンも良いんだけどね~
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-03-01 10:31:31
塩が売りの店って少なかったけど、最近増えてますな。
食の志向が変わって来ているのかな~?
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-03-01 10:32:08
(⌒▽⌒)アハハ!
その時間にこの写真は辛いかも?(笑)
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-03-01 10:39:57
青年団に居た頃に社員旅行で飛行機で北海道に行くって女子に「パスポート無いと飛行機乗れないぞ!」ってからかったっけな~(笑)
返信する

コメントを投稿