ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

置賜総合文化センター『喫茶ロータリー』のナポリタン

2016年09月09日 09時34分13秒 | せしお食堂
スパゲティーと言えばやっぱり何てったってナポリタン。


イメージ 1

かみさんもたまに作りますが、何か一味違う。


そんなにあちこちで食べたわけじゃ無いけど、私は米沢市金池の置賜総合文化センターの中に有る『喫茶ロータリー』のナポリタンが好きだ。


20代の頃はよく食べた・・・


と、言うのはこの文化センターの中に青年団の事務所が有りましたから・・・


その青年団の団長を3年やってましたから、ほぼ毎夕に文化センターに通い、ちょくちょくロータリーで食事をとっておりました。


メニューはカレーライスとナポリタンとミートソースと、あと食べ物はトーストとサンドイッチだけで、何食うかは迷う事も無かったな。


飲み物は色々あるけど、私はコーヒーしか飲んだこと無かったかな?


青年団を引退してからは滅多に行くことも無く成りましたが、たまに思い出して食いたくなります。


イメージ 2

粉チーズとタバスコ掛けて頂きます。


美味いな~♪


美味いけど、相変わらず味が濃い(笑)


若い時はこの濃い味がたまらなかったけど、50過ぎたら少し重いかも(^_^;)


久しぶりに行ったらマスター、随分痩せて齢取ってたな~


少し寂しく成りましたが、月日が流れたのだから仕方がない・・・


今度は、ナポリタンの次に沢山食った、カレーライスを食べに行くべか?

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しいですな(。´-д-) | トップ | ムチャぶり(笑) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々食べたくなる・・・・懐かしい味 (おぐらせつこのあれこれ)
2016-09-09 09:50:00
今でも、肉料理の付け合わせもこれがポイントです
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2016-09-09 10:11:00
何度読んでもロリータと読んでしまう(笑)
昔の喫茶店のナポリタン ケチャップいっぱい。
時々食べたくなるナポリタンですね。♪
返信する
やっぱり喫茶店で食べるナポリタンは美味しいですよね。 (yappy)
2016-09-09 10:13:00
大好きなので家でも作るけど、何かが違います(´・ω・`)
返信する
見るからに味がしっかりしてて美味しそう🎵 (中山ミシン)
2016-09-09 11:10:00
ホントに家で作るのと何が違うんでしょうね~(*^^*)
返信する
Unknown (めろりん)
2016-09-09 13:35:00
イタリアンレストランのパスタは麺も細めで茹で方もアルデンテだったりするんだけど・・・こういう所のナポリタンって麺がうどんみたいに太めで柔らかいのよねぇ~!庶民的な味で美味しいんだけど。(≧∀≦)
返信する
あぁ昭和のスタンダードメニュー(*´∀`)。 (おやつや)
2016-09-09 13:45:00
吉祥寺にも似たような甘味処のような和風喫茶店があり、好きだったな。もうなくなったけど、マスターの身体的な衰えを感じつつのナポリン…秋も感じたかなぁ。
返信する
うちの2女と3女ったら、ナポリタン一番嫌いって言うんだよ!許せん! (笹丸)
2016-09-09 15:39:00
でも文句たれられるのもイヤだから、すっかり作らなくなった(笑)
返信する
青春の味なんですかね。 (マダムりー)
2016-09-09 19:07:00
たまに思い出すのがいいですね。
返信する
男子ってナポリタン好きなんですかね~~うちの人たちも好きです(笑) (マリナママ)
2016-09-09 20:51:00
若い頃好きだったものが年取ると、もたれちゃうってのありますよね(^^;
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-09-13 21:02:00
弁当の片隅に付いてるの食べるともっと食いたくなりますな。
返信する

コメントを投稿