ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

腰がやめる・・・

2011年03月10日 21時58分51秒 | 日記
一般的に・・・

『やめる。』って言ったら「仕事をやめる。」「旅行をやめる。」「ダイエットをやめる。」・・・そういう使い方ですな。

こちらでは、他に・・・


イメージ 1

イメージ 2

何て使い方もします。

翻訳すれば「頭が痛い~~~」「腹が痛い~~~」ですが・・・

他に、深刻な悩みが有る事も「頭やめする。」
と、言います。

「やめる」=「病める」だと言えば解りやすいでしょうか・・・


んで、私はと言うと、昼ごろから・・・


イメージ 3

ギクッといった訳じゃないですが、何かぎっくり腰っぽい傷みが・・・

温湿布貼ってコルセット巻いてますが・・・

やばい感じ・・・

今日は早く寝るべ・・・


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹色ほたる 永遠の夏休み | トップ | 山形 新旬屋麺 匠 濃厚え... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら~~~(--; (マリナママ)
2011-03-10 22:14:00
せしおさんと同じくらいの年のうちの上司は初めての腰痛でヘロヘロになっています~~。
季節の変わり目は体に変化がきやすいですからね~いい子にして(爆)早く寝てくださいね~~♪
返信する
うんうん。 今日は早めに休んだ方がよいです (くう♪)
2011-03-10 22:16:00
腰は辛いよね
起き上がるときとか気をつけてね
返信する
Unknown (-)
2011-03-10 22:39:00
せしおさん
腰の捻挫かね?
メディカルチェック受けてるんだっけ?
ヘルニア系統でもないわけよね?
なら、安静しかないわね^^
お大事に
寝そべって、猫たん目線で奥さんを見てみなさいよ
発見があるかもよ
激励ポチ☆
返信する
Unknown (-)
2011-03-10 22:40:00
ダブルポチ☆成功
返信する
おばあちゃんも、「やむ」と言っていました。 (はな)
2011-03-10 22:52:00
『今日は、○○が病んで病んで辛い…』みたいなカンジで。
小さかった私は、トントン叩いたり、揉んだりしてたな
腰痛は安静が肝心です。ゆっくりしてください、せしおさん。
返信する
2日間は安静が必要ですね。 (クレマチス)
2011-03-11 06:22:00
ということは、からだが
やすめといっているんでしょう。
ゆっくり、お休みください。
返信する
腰は辛いですよね(TдT) (*くのあ*)
2011-03-11 06:29:00
「靴下はくよ~」とか「かがむよ~」とか腰に声かけしてあげてくださいね。
お大事に~~^^
返信する
今年は雪かきで腰に負担がきてますからね (まろ珍)
2011-03-11 07:01:00
お大事に~~~
返信する
貼るタイプのカイロを腹側にも貼って、前後で温めるのいいんだよ。 (おやつや)
2011-03-11 10:20:00
「かなめ」の腰・・・大事にしないとぉ!!
返信する
今シーズンは雪かき沢山したからね。 (**かおる**)
2011-03-11 11:21:00
腰に直接じゃなく尾骶骨の上辺りにカイロあてると腰にいいそうだよ~
返信する

コメントを投稿