ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

歯医者に行ってきました。

2014年07月11日 12時25分34秒 | 日記
そのうち治るかな?と思っていたのですが、やっぱり治りそうもないので歯医者に行ってきました。

右上の奥歯が、痛くは無いけど冷たいものとか熱い飲み物が滲みる。

「甘い物も滲みますか?」と聞かれましたが、甘い物殆ど食べないし(笑)

診察の結果、虫歯じゃなくて歯の根元が削れての知覚過敏の様です。
そこに詰め物すれば大丈夫かも?って事でやってもらいました。

歯石も取ってもらってさっぱりとしましたが、去年診察した時より、プラークとか歯石とか多かったそうで・・・

歯磨きがへたくそに成っていたか?


イメージ 1

もう一つは、無くなってから重曹磨きしてなかったんだよな~

やっぱり研磨剤の入ってる歯磨き粉使うより重曹で磨いた方が歯には良いような気がします。

買ってこなくっちゃ。



それにしても毎回行くここの歯科・・・

みんなマスクしてるからあれですが、若くて可愛らしい歯科助手(女子)ばかり。

見回しても男はおっさんの医師だけのようで、何かうらやましいな~(笑)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロと勝負! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り敢えず落ち着いたのね♪ (おやつや)
2014-07-11 13:30:00
せしおっち含めおっさん達に~、何か付帯してないと歯医者になかなか行かないから、あえてドクターの作戦か??(一石二鳥的な?)
返信する
歯だけは放っておいて治る事ないからね。 (**かおる**)
2014-07-11 13:57:00
歯医者は1番通ってる病院かも!?
定期健診は半年に1回です!
子どもが自力で行ける様になって楽になった~
矯正してる時は毎月1回だったから。
返信する
せしおさんも歯が固いのですね… (おぐらせつこのあれこれ)
2014-07-11 15:43:00
グッと噛み締めるから…なるんだそうです。
みなさんマスク~顔見えないジヤン!!
返信する
お久しぶりです。 (みちぃ)
2014-07-11 16:07:00
あぁ、歯医者ですか・・・私も一年行ってません~
歯科助手が若い人だとちょっと緊張します(;´Д`A
同性の上に若いのは女性には不評だと思うんだけどなぁ。
返信する
重層は歯も白くしてくれるんでしょう。 (はなまき)
2014-07-11 16:30:00
一石二鳥ですね。(^-^)V
返信する
実は私も今日歯医者に行って来たんですよ。 (中山ミシン)
2014-07-11 20:17:00
虫歯とかじゃないんですが、また長くかかりそうです
返信する
私の行く歯医者さん (つや姫日記)
2014-07-12 09:32:00
美人姉妹でやっています♪
お父さんの代より 確実におじさん患者さんが増えました(笑)
返信する
私も、今通っています~。前歯の差し歯が古くなってきたので交換するところなんです。 (マリナママ)
2014-07-12 13:36:00
確かにね~歯医者さんってお医者さん以外は女子だらけですよね~でも、女の争いがあるとセンセ大変ラシイデスヨ(「^^;
返信する
おやつやさん。25日にもう一回行って終わりかな? (せしお)
2014-07-15 22:28:00
年取ったら意外と虫歯には成らないね。
返信する
かおるさん。健康診断も何も医者には行かないって五木寛之も歯医者だけは行くそうですから・・・ (せしお)
2014-07-15 22:31:00
内科とか他の医者と違って歯医者は治してくれますからね。
返信する

コメントを投稿