ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

返品も出来るのね。

2017年03月22日 15時42分36秒 | 日記
プライベートな事でですが、32GBのUSBメモリが必要に成ってamazonでポチッとしました。


もう間もなく届くって頃に成って間違えて注文しちゃったことに気が付きました。


必要だったのは32GBのUSBメモリで更にUSB3.0って規格のじゃないとダメだったのね。


うっかり2.0ので注文しちゃってて「買っちまった物は仕方が無い。他の何かに使えるべ?」とは思いつつも32GBなんて大容量の使う事は私の生活の中では無いじゃろ?


んで調べたらamazonも返品・交換出来るのね。


イメージ 1



注文履歴から返品したい商品選んであとは画面の指示に従って返品伝票印刷して送り返すだけ。


意外と簡単に返品できるのね。




でも、まぁ・・・


なるべく間違えて買ったりしない様にしなくっちゃな。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼだもち | トップ | 座布団 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるべく (つや姫日記)
2017-03-22 15:54:00
近くのお店で買って下さいね~。
街中に
お店なくなっちゃいますよ。(笑)
返信する
Unknown (さんぼ~ん)
2017-03-22 22:38:00
同じ見た目で数字が違うだけだと、間違えやすい!近場で売っていれば店員さんに確認できるけどね~、でも種類豊富なのはやはりネットかなぁ
東京の大手家電量販店でも在庫切れとかあるから…
返信する
テレビショッピングなんかとは違うんですね。 (中山ミシン)
2017-03-23 00:54:00
あれはすぐに消えるテロップに色々出てるみたいですが。
返品できるのって「効果が無ければ全額お返しします」のイメージでした(^^;
返信する
以前はそれが出来なかった気がしたけど、分からなかっただけかなぁ? (おやつや)
2017-03-23 07:55:00
通販サイトの規定もあるはずだもんね。
ユーザーからの要望も多くあると、どんどんそうして交換しやすくなってくるのかも~。
返信する
3、0と2、0とか、規格があるのを知りませんでした。 (iku.nyann)
2017-03-23 10:45:00
返品できるのも、知らなかったです。
そもそもAmazonで買い物をし出したのが、去年からなのです。(笑)
返信する
Unknown (×点)
2017-03-23 11:42:00
USB、あんまり使わないので規格、知りませんでした。機械が新しくなって規格が変わって使えない古いDVDがたくさん。勘弁してほしいものです・・・
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-03-27 21:41:00
そうなんだけど、こういうのはどっちみち県外資本の大型家電店でしか買えないし~
返信する
> さんぼ~んさん (せしお)
2017-03-27 21:44:00
そういう事ありますな。
この後家電店に行ってみたけど3.0のは種類が少なかったな~
ましてや32GBは殆ど無かった。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-03-27 21:46:00
amazonは何でも売ってる大型店舗でYahoo!ショッピングはテナントがいっぱい細部はテナント任せって感じだからかな?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-03-27 21:52:00
あれも本当に返品できるのかどうか?何か怪しい感じがします(笑)
返信する

コメントを投稿