ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

水ヨーヨー

2012年07月29日 10時58分29秒 | 日記
去年に引き続き、昨日もかみさん企画の東日本大震災チャリティーコンサートでした。
 
イメージ 1
 
入場者数は110人くらい?募金総額は7万円位でしたので、まずまずの成果かな?
 
 
去年の会場が使えなかったので、今年は高畠町文化ホール「まほら」の2階で・・・
 
「会場違うけど、会場費は大丈夫だよね?」って・・・
 
今年もやるとは聞いていなかったのですが、いつの間にか今年も協賛で(笑)会場費とかチラシやパンフレットの印刷代など店の財布から出て行きました。
 
 
色々かみさんには文句も有りますが、まー、楽しそうだから良いか?
 
 
イメージ 2
 
夜は大きい町内会のビアガーデン。
 
町内会費で賄いますので、ビールも焼きそばとか飲食いも無料。
 
 
 
これが有りましたので、夕飯の支度とか何の準備もせず、今年はかみさんだけ安心して(笑)反省会へ
 
「晩飯はここで済ませろ・・・」って事ですな(笑)。
 
焼きそばと焼き鳥と、枝豆とキュウリと玉こんとビールで腹いっぱいには成りましたが、家に帰ればやっぱり何か物足りなく。
 
お客様から貰った青唐辛子を炙って飲み直した私です。
 
イメージ 3
 
ビアガーデンでヤット君が貰って来た水ヨーヨー
 
中2だからいらないだろうとも思ったのですが(笑)
 
遊ばない時は冷凍庫に入れておくと長持ちするって・・・裏ワザ無かったっけ?
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩釜みなと祭り | トップ | 実印 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年続けての開催、素晴らしい~! (マリナママ)
2012-07-29 11:40:00
忘れられてしまうってことが一番良くないことだとおもうので、こうやって支援を続けている奥様とその活動を支援してる(笑)せしおさんに拍手!!
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-07-29 14:25:00
わぁ~よーよーだ
なんか久々みたぁでも、そんな裏ワザありましたっけよーよー冷凍庫入れたら、割れちゃいそうな感じがするけど…(≧∇≦)せしおさん実験してみてくださいよでも、使う時は、中に入ってる水は固まってるからすぐには使えないよねなんか
その裏ワザきになります(笑)
返信する
今年もチャリティーコンサートしたのですね。 (たんぽぽママ)
2012-07-29 14:47:00
近ければ行きたかったです。
あの日を風化させないためにも必要ですね。
反省会、うらやましい・・・。
返信する
あはは、奥さんの気持ちわかるかも~ (MAO)
2012-07-29 16:37:00
「今年も当然出してくれるはず」って(笑)
私も勝手に自分の頭で考えて結論でてから夫に言うので
言った瞬間あぜんとされます^^;
今日も急に
「あぁ、そういえば~、私、無職になるかも~」って(笑)
こちらでも自治会の夏祭りが各地であるらしく
さっきあおが「県営アパートの夏祭りらしく、かき氷無料だよって言われて行ったのに・・『アパートの人だけ』って言われた~」って(笑)ウチの自治会の時は思う存分食べさせ&遊ばせようと思います
返信する
冷凍室にヨーヨーですか。 (クレマチス)
2012-07-29 20:57:00
コンサート、7万円!
とても前向きな企画。 イイね!
返信する
奥様、ガンバッテいらっしゃいますね。 (てづかや商店)
2012-07-30 14:49:00
せしおさんの支えがあってこそできる、活動ですね。
イイね。
返信する
こうした形で音楽というものにずっと関われるって、クラコの理想♪ (おやつや)
2012-07-30 16:25:00
やっぱ奥様とクラコを一回合わせないといけませんね(^^)
ヨーヨーかぁ、あたし赤がいい(笑)!!!
返信する
ピッグさん。今のところ縮むことも無く大丈夫みたいだから。 (せしお)
2012-07-31 00:19:00
遊ぶ時は数十分置いてて氷を解かす?
返信する
おやつやさん。クラコちゃんとかみさん話し合うかもなー (せしお)
2012-07-31 00:37:00
多分、私は蚊帳の外です(笑)
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-08-03 00:13:00
えっすごい
ヨーヨー夏祭りで買って私も試したい(笑)なんか楽しそう(笑)私が楽しんでどうするんでしょ(笑)まっいっか
気になる事は、やってみたくなりますもんね冷凍庫から出したら、しばらく放置ですねやってみよーっと
返信する

コメントを投稿